麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

これがないと年末って気がしない@お歳暮ラーメン2023

f:id:nvtomo:20231203172108j:image

 

妻の母上からのお歳暮ラーメン、今年も着弾です\(^O^)/

 

nvtomo.hatenablog.com

 

毎年この時期にいただいているので、これがないと年末って気がしなくなってきていて、慣れって恐ろしいものですねw

 

娘婿っぽいことは何一つできていないんですが、いつも気にかけていただいていて、その気持ちが一番嬉しいというのが正直な気持ちです(n*´ω`*n)

 

f:id:nvtomo:20231211195735j:imagef:id:nvtomo:20231211195738j:image

 

まずいただいたのは、もはや老舗の域に達した感のある白樺山荘の味噌。

こってり味噌に中太縮れ麺が間違いない一杯。

 

f:id:nvtomo:20231212191300j:imagef:id:nvtomo:20231214184328j:image

 

続いては旭川を代表する蜂屋。

いつの日かお店でいただくことを夢見つつ、焦がしラードの香ばしさを感じる一杯。

この日から、別途入手した燻製卵が彩りを添えています。

 

f:id:nvtomo:20231216190949j:imagef:id:nvtomo:20231216190953j:image

 

こちらも旭川を代表する名店 山頭火

白濁の豚骨スープが印象的な一杯。

 

f:id:nvtomo:20231218190527j:imagef:id:nvtomo:20231218190530j:image

 

札幌を代表する老舗、らーめん てつや。

私がラーメン道に入る頃にはすでに老舗の域に入っていて、お店で初めていただいたのは昨年でした。

香りの良さが印象的な一杯でした。

 

 

今年の師走もお歳暮ラーメンとともに駆け抜けます\(^O^)/

 

母上、今年もごちそうさまです(*'ω'*)

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ