麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

マザーズプラス@白老町

f:id:nvtomo:20231213181423j:image

<2023/12訪問>

 

4年半ぶりの実家帰省の帰路に立ち寄りました。

 

本ブログ初登場で、前回は結婚前の妻と立ち寄った時のような...

その時はこんな建物なかったよね...というほど牛舎のような大きな建物ができておりました。


f:id:nvtomo:20231213181430j:image

 

伯母の葬儀に参列するための帰省でした。

 

話は遡ること2か月前。

少し前に救急搬送された伯母が、精密検査の結果、末期の大腸がんとの診断を受けたとの報せが。

発見が遅れがちな大腸がんとはいえ、相当な痛みを我慢していたらしく、痛みの強さに耐えかねての救急搬送で診断時には手の施しようがなかったそうです。

 

大学卒業前に運転免許絶対取っておいた方がいいよと自動車学校に通うお金を貸してくれたんですけど、社会人になってから何回かに分割してお返しした時に、返してくれなくてもよかったのにーと言ってくれた優しい笑顔が思い出され、涙を抑えられませんでした。

 

どんなときでも、自分のことよりも人のことを気に掛ける優しい伯母さんでした。

伯母さん、どうぞ安らかに...

 

■■■■■

 

無事に火葬まで見届けての帰路、お留守番してくれた妻への手土産を探しにこちらへ立ち寄りました。


f:id:nvtomo:20231213181427j:image

 

スペースが広くなって、10年以上前にはなかった商品がたくさんあり、思わずテンションが上がってたくさん買ってしまいましたw


f:id:nvtomo:20231213181417j:image

 

まずはたまごサンド。


f:id:nvtomo:20231213181420j:image

 

晩ご飯時に妻といただきました。

味付け控え目の優しい味わいで、卵の良さが際立ってましたね。

 

f:id:nvtomo:20231217120844j:imagef:id:nvtomo:20231213181434j:image

 

夜のくんたまは、義母からのお歳暮ラーメンのトッピングに大活躍。

色の割にしっかり味付けされていて、めっちゃ美味かったですよ( ゚∀゚)o彡°

 

f:id:nvtomo:20231214184418j:imagef:id:nvtomo:20231214184428j:image

 

ちょうど25周年なんですかね。

マザーズタマゴカステラというのも買ってみました。


f:id:nvtomo:20231214184421j:imagef:id:nvtomo:20231214184425j:image

 

妻と半分こしていただいたんですが、卵の良さが際立つ濃い味わいのカステラで、2人で一気にいただくには少し量が多かったんですが、それが気にならないぐらいあっという間に完食でした。


調べてみると、札幌市内にも店舗があるようで、どこまで商品が揃っているかはわからないのですが、一度訪れてみようと思います。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ