麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

巷で噂のあいつに挑んできた@北海道議会食堂

f:id:nvtomo:20231228123822j:image

<2023/12訪問>

 

弊社は例年のカレンダーだと、12/28仕事納め、1/5仕事始めなのですが、2023年度は何故か12/27仕事納め、1/4仕事始めになってまして。

 

12/28がちょうど隔月の通院デーになっていて休暇申請しようとした段になって気づきましたw

 

通院を終えて、以前から通院後に来ようと思っていたこちらにやってきました。

一応平日とは言え年末近くなってやっているか心配しながらでしたが普通に開いていました。


f:id:nvtomo:20231228123808j:image

 

改修工事中で絵面となっている赤れんが庁舎を眺めながら、巷で噂になっているあいつの到着を待ちます。


f:id:nvtomo:20231228123818j:image

 

キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

噂通りの山盛りでのお出ましです( ゚∀゚)o彡°

 

f:id:nvtomo:20231228123811j:imagef:id:nvtomo:20231228123815j:image

 

中特ざるそば 700円

見た目の盛りの良さ以上に中身もぎっしりで、軽く3人前はありそうなざるそば。

頂点に載せられた刻み海苔は一気にいただかないと落ちてしまいそうだったので...やむなく最初にいただきましたw

 

汁が思いのほか薄味で、味変も一味唐辛子ぐらいしかなく...ボリュームとしては申し分ないのですが、全体としては満足感には乏しいかなと感じましたかね。

まあ、700円というお値段考えるとそこまで望むのは贅沢というものかなとも思います。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ