麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

すっごいししゃもだしラーメン@めぐみ水産 さっぽろオータムフェスト2023 HOKKAIDOラーメン祭り2023inさっぽろ 2023ラーメン#64

f:id:nvtomo:20230913150405j:image

<2023/9訪問>

 

さっぽろオータムフェスト2023 5丁目会場で開催されていた、HOKKAIDOラーメン祭り 2023 in さっぽろ。

 

正直ベースで申し上げると既視感ありありなラインナップでさっぱり魅かれず...

何年も同じ店が多いのは、プロデュースしているじゃらん殿の要求が厳しくてそれに応えられるお店が限られるのか...はたまた何らかのコネなのか...

 

そんな中で、目新しくて魅かれたこちらでの一杯目。

第1期:9/8(金)~14(木)で出店していました。


f:id:nvtomo:20230913150358j:image

 

すっごいししゃもだしラーメン

自家製干しシシャモからひいたダシに醤油味のタレがマッチ。

ししゃも魚粉を溶かせば「ししゃも感」マシマシに。

魚屋さんが本気で作ったししゃもラーメンです。

 

本業は魚屋さんのようですが、JR札幌駅北口エリアでラーメン屋として週一営業しているようです(2023年9月現在)

 

tabelog.com

 

ししゃもの味かと言われるとわからんのですが、少なくても今まで味わったことはない感覚の出汁でした。

あっさり系に寄っている印象のスープで、これはこれで美味しいんですが一味足りない感があり、何かが加わることによって劇的に美味くなる可能性を秘めている一杯のように感じました。

鶏チャーシュー、味玉も美味しくて、これからに期待したい一杯でした。

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ