麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

鶏そば味噌@らーめん さかい さっぽろオータムフェスト2023 2023ラーメン#70

f:id:nvtomo:20230929143917j:image

<2023/9訪問>

 

さっぽろオータムフェスト2023 4丁目会場 IN4スクエアに、北区麻生エリアを代表する名店が9/20(水)~9/30(土)までの期間限定で出店していました。

 

 

<<関連記事>>

nvtomo.hatenablog.com

 

お店には二度ほどお邪魔したことがあって、自家製麺の美味さが際立っていた印象がありました。


f:id:nvtomo:20230929143920j:image

 

鶏そば味噌 1000円。

オータムフェスト限定という一杯をいただきました。

 

前半に同じ場所で出店していたお店と同様に丼での提供。

 

やっぱりあれですね!自家製麵の美味さが際立ちます!!

細めのストレート麺はパツパツで噛むほどに小麦の味わいを感じてホントに美味いです。

 

チャーシューは低温調理の鶏と焼き豚の2種類あり、催事というのも踏まえるとクオリティ、ボリュームともに文句なしな一杯でした。

 

強いて言えば味噌がかなり濃いめだったのが気になりましたが、好みもありますし、会場内でお酒飲んだ後の〆の一杯と考えるとこれぐらいの方がいいのかも...と考えながら美味しくいただきました。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ