麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

ラムレーズン ロイヤルミルクティー@タリーズコーヒー&TEA さっぽろ地下街オーロラタウン店

f:id:nvtomo:20231216110917j:image

<2023/12訪問>

 

ちょうど一年ぶりの訪問でした。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

タリーズ自体も一年ぶりだったようで、そういえば最近行ってなかったな...


f:id:nvtomo:20231216110913j:image

 

前回訪問時はあまり客入りがよくなく、先行き不安を感じましたが、混雑時は時間制を導入するぐらいですから大丈夫そうですね。

この日も朝早めの時間でしたが結構入ってましたね。

 

せっかくの別コンセプトのお店なのでと考えると選択肢は限られ、事前にリサーチしていた季節の新商品をいただきました。


f:id:nvtomo:20231216110920j:image

 

ラムレーズン ロイヤルミルクティー

ラムフレーバーが香るロイヤルミルクティーに、人気の焼菓子レーズンサンドを想わせる、ホイップクリームとラムレーズンをイメージした果肉入りソースをトッピングしました。ふんわり香るシナモンがアクセントになっています。

 

ラムレーズン感はそれほど感じなかったんですが、ホイップクリームたっぷりのロイヤルミルクティーは贅沢感があり、シナモンがいいアクセントになっていましたかね。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ