麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

函館グルメ回転ずし 函太郎 手稲前田店

f:id:nvtomo:20231110182134j:image

<2023/11訪問>

 

2022年12月、札幌初出店した函館グルメ回転ずし 函太郎。

 

今は閉店してしまいましたが、回転しないタイプの店舗には一度お邪魔していました。

 

<<関連記事>>

nvtomo.hatenablog.com

 

休日出勤の代休だった平日、混雑を避けるのに夕方早い時間帯にお邪魔してみました。

 

f:id:nvtomo:20231110182104j:image

 

注文は全てタッチパネルで行うスタイル。

一応回転レーンはありますが、タッチパネルで注文したのでそのまま会計していたので、寿司を流す用途では使っていないんだと思われます。


f:id:nvtomo:20231110182121j:image

 

本まぐろ大とろ、中とろ

 

見てわかる通り大とろは最高に脂が乗っていて口の中でホンキでとろけました。

個人的には中とろぐらいな脂乗りの方が赤身の良さを感じられて好きですかね。


f:id:nvtomo:20231110182137j:image

 

真白子軍艦

時期的に旬な素材で必ず頼むのですが...軍艦と別に提供されたのは初めてですw

とろっとしていて最高に美味かったのですが...なぜ乗せないのか...すっごい気になります。


f:id:nvtomo:20231110182128j:image

 

いかソーメン握り(函館直送)

函館と言えばイカですよね!

新鮮さがわかる噛み応えで、こちらも最高に美味かったです。


f:id:nvtomo:20231110182111j:image

 

軍艦三昧(いくら・ねぎとろかに味噌)

 

いくらとかに味噌を食べようとして、ねぎとろは不要だったのですが、量が食べれなくなったので、こういう合い盛りは種類がたくさん食べれていいんですよね。


f:id:nvtomo:20231110182114j:image

 

ツナマヨ軍艦

こういうマヨ系軍艦でお寿司屋さんの実力測る勢なんですが、これは見た目からツナマヨっぽくなくて軽く驚いたんですが、ツナとマヨが完全に一体化していてなかなか気に入りました。


f:id:nvtomo:20231110182141j:image

 

えんがわ

えんがわはどこに行っても必ず頼むネタNo.1なんですが、これはまあ標準レベルの美味さでしたね(他のネタが美味すぎる)


f:id:nvtomo:20231110182131j:image

 

函太ロール

お店の冠がついた太巻き

一本が大きくて食べ応えあり。


f:id:nvtomo:20231110182117j:image

 

本まぐろ切り落とし軍艦

本まぐろの軍艦...なんて贅沢な!

当然な美味さでした。


f:id:nvtomo:20231110182124j:image

 

自家製〆さば

〆さばって酸味が気になって最近あまり食べなくなったんですが、〆かたが控え目なのかわかりませんが酸味弱めで生さばに近いような味わいで、これだったらまた食べたいかなと。


f:id:nvtomo:20231110182107j:image

 

北海道産 和牛炙りで寿司は〆。

肉厚で程よい火の通りで柔らかくて最高の〆でした。


f:id:nvtomo:20231110182100j:image

 

キンキのあら汁で〆ました。

 

総じての感想としては、トリトンやなごやか亭などのNOT格安系の中でも上位にランク付けできる美味さではあるんですが...その分お値段も高めな感じで、なかなか気軽にはこれないかな...

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ