麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

熟成醤油ラーメン、鉄板玉子チャーハン@丸源ラーメン 札幌菊水元町店 2023ラーメン#84

f:id:nvtomo:20231202131045j:image

<2023/12訪問>

 

半年ぶり2回目の訪問。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

初めての訪問時が、中途半端な時間とは思えない混雑具合だったのが頭に残っていたんですが、オープンから1年経ったからなのか、拍子抜けするレベルの開店直後でした。


f:id:nvtomo:20231202131059j:image

 

こちらはタッチパネルで注文するスタイル。

コロナ禍を契機にしてファミレスでは導入が進んでいますが、麺屋だとこちらのようなチェーン店ぐらいの規模じゃないと費用対効果の面で導入は厳しいんでしょうね。


f:id:nvtomo:20231202131102j:image

 

熟成醤油ラーメン、鉄板玉子チャーハンをいただきました。


f:id:nvtomo:20231202131056j:image

 

熟成醤油ラーメン

醤油の味や、鶏ガラの旨味がしっかり感じられる、あっさりなのにコク深く飽きのこないラーメンです。老若男女問わず幅広い年代にご注文いただいている商品です。

 

魚介も入ってるのかな...と勘違いするほどスープに深み、コクがあって、もしかすると醤油がそうさせるのかも。

万人受けするであろうベーシックな味わいながらも一段上の美味しさで、具材も厚みのあるチャーシューに味玉、メンマ、ねぎ、海苔まで入っていて税抜きで700円切るのは正直驚きですね。

 

美味いです\(^O^)/


f:id:nvtomo:20231202131048j:imagef:id:nvtomo:20231202131052j:image

 

鉄板玉子チャーハン

アツアツ鉄板に乗せてご提供、ご自分で混ぜて仕上げるチャーハンです。見た目・音・香り・そして、味。五感で楽しめる丸源の鉄板玉子チャーハン。

 

提供時に店員さんが溶き卵を入れてくれるスタイル。

 

早くかき混ぜる必要があるのですが、ブロガーの端くれとしてはかき混ぜる前の姿は抑えなければならず、店員さんの「これで注文した商品はお揃いでしょうか?」という一言を時間の無駄のように感じて顔に出てしまったかも...ごめんな( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 

 

あっさり仕上げの麺屋らしいチャーハンで美味でした。

 

気をつけないと火傷しそうなほど、鉄板がホンキで熱々なんですが、果たしてチャーハンをここまで熱々でいただく必要性があるのかは正直...疑問ですw

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | 白石駅(JR北海道)