麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

妻とぶらっと街散歩♪(´ε` )@ホワイトデー

f:id:nvtomo:20240309165347j:image

<2024/3訪問>

 

ホワイトデーです。

例年ですと、妻の好みそうなチョコを渡しておしまいとなるところなのですが、今年は趣向を変えて妻とぶらっと街散歩♪(´ε` )という名のおデートをかましてきました。

 

<<関連記事>>

nvtomo.hatenablog.com

 

バレンタインデーの時に、ヌン活後にぶらっと街を散策したのが妻的には楽しかったようで、ホワイトデーも同じ感じでしてみようか(*´・ω・)(・ω・`*)ネーという流れになりました。

 

JRで移動し、開店直後の大丸札幌店を散策し、お昼ご飯にと妻が希望していた蕎麦 立飲み 一味にやってきました。

大同生命札幌ビル miredoの地下にあります。

お隣は超有名な回転寿司 根室花まるです。


f:id:nvtomo:20240309165341j:image

 

私も妻も、豚煮そばをいただきました。


f:id:nvtomo:20240309165344j:image

 

豚煮そば 700円

店内仕込みの豚バラチャーシューを1枚のせた一味の人気商品!
じっくりことこと煮込んだチャーシューを是非

 

券売機を眺めた限りではありますが、蕎麦単品では最高値の商品ですが、街中という立地も考慮すると破格な価格設定というのもあり、期待値は高くなかったんです。

 

実際に最初に蕎麦そしてつゆの順にいただいた時点では、価格相応な印象でしたが、大ぶりで肉厚な豚バラチャーシューの柔らかさ、美味さがその印象を変え、豚バラチャーシューの旨味が徐々につゆにも浸透していくことでコクが出てきて、これはなかなかバカにできないクオリティーだなと。

 

提供もスピーディーなので、街に出た際にぷらっと立ち寄るのもいいかねー

と妻と話してました。

 

関連ランキング:立ち食いそば | さっぽろ駅(札幌市営)札幌駅(JR)大通駅

 


f:id:nvtomo:20240309165334j:image

 

食後のお口直しを求めてやってきたのは、丸美珈琲店 MARUMI COFFEE STAND Sitatte Sapporo。

こちらも妻リクエストです。


f:id:nvtomo:20240309165351j:image

 

スペシャルティコーヒーソフト。

甘さ控えめでコーヒーの苦みがたまらない、大人ソフト。

 

使用しているコーヒー豆はその時で変わるそうで、それによる味わいも変わると言われるとまた食べたくなりますよね( ゚∀゚)o彡°

 

ソフトクリームをいただいた後は、腹ごなしも兼ねて大通方面へぶらっと街散歩。

ウインドウショッピングを楽しみましたが、食べ物にしか興味がない旦那さんなので、すべて食べ物です...妻よすまん( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 


f:id:nvtomo:20240309165337j:image

 

最後は、さっぽろ東急百貨店で自分たちへのお土産を購入。

 

f:id:nvtomo:20240309222055j:image

 

週末限定 プリンパフェ(ストロベリーショートケーキ)

春を感じる贅沢パフェ
たまご感のあるカスタードプリンに、ショートケーキを組み合わせたプリンパフェ。
いちごのスポンジケーキにたっぷりのクリームシャンティ、甘酸っぱいいちごソースと、ストロベリーキャラメリゼ、旬のいちごをトッピングした贅沢仕立て。

 

f:id:nvtomo:20240309222051j:image

 

苺の甘酸っぱさに甘いプリンがベストマッチ。

染み染みのいちごのスポンジケーキ、甘さのあるクリームシャンティはそれ単体でも美味しくて、まさに贅沢なパフェな味わいで妻と二人美味しくいただきました。

 

ごちそうさまでした。

 

ぶらっと街散歩♪(´ε` )、楽しんでもらえたようなので、また機会を作って誘おうかなと思います。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ