麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

背脂カレー中華 燕三条後がけスタイル、脂卵咖喱飯@麺鍾馗 2023ラーメン#83

f:id:nvtomo:20231124143956j:image

<2023/11訪問>

 

2か月ぶり今年4回目の訪問。

通算では5回目の訪問で未だレギュラーメニューいただいたことありませんw

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

11月の限定をいただく予定だったのですが...2日間限定と言われると...釣られてしまいますよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


f:id:nvtomo:20231124144000j:image

 

背脂カレー中華 燕三条後がけスタイル、脂卵咖喱飯

 

ちょうど冬将軍到来で一気に寒くなってきたタイミングも後押しになりましたかね。


f:id:nvtomo:20231124144006j:image

 

背脂カレー中華 燕三条後がけスタイル

 

正直あまり大きな期待をしてなかったのもあるんですが...これはめっちゃ!美味いやないですかヤダー( ゚∀゚)o彡°

 

カレーが最初からかかっているので、ベースのスープを味わえたのはせいぜい最初の二口三口なんですが、大量の背脂により円やかさを出していて、それだけでも抜群に美味しく、それに徐々にカレーが浸透していくことでスパイシーさを増していくことで食欲をそそる、そんな一杯に仕上がっておりました。

 

カレーに隠れてしまってますが、チャーシューなど具材も豊富で食べ応えあり。

麺はカレーがよく混じりあうようにという意図がありそうな平打ちでねじ曲がった感じで、もちもちしていてこちらも非常に美味しかったです。


f:id:nvtomo:20231124144003j:image

 

脂卵咖喱飯

 

ちょい背脂、ちょいカレー飯な感じですかね。

ちょいとカレーが少ないように感じましたが、カレーが染み渡ったラーメンのスープをかけていただくとちょうどいい感じ。

こちらも最高に美味く...あっという間にいただいてしまいました。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | 北24条駅北34条駅