麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

丸源ラーメン 札幌菊水元町店 2023ラーメン#21 新規開拓#6

f:id:nvtomo:20230503224500j:image

<2023/5訪問>

 

2022年の年末オープン。

札幌初出店の全国展開するラーメンチェーン店です。

 

大型連休真っ只中というのもあるんでしょうが、夕方の中途半端な時間にも関わらず半分以上は埋まっている印象でした。


f:id:nvtomo:20230503224505j:image

 

注文はタッチパネルで行う方式でした。

メニューを一通り眺めて、まあ初訪問なのでとトップメニューを注文することにしました。


f:id:nvtomo:20230503224502j:imagef:id:nvtomo:20230503224508j:image

 

熟成醤油ラーメン 肉そば

名物の「熟成醤油ラーメン肉そば」は旨みの強い豚肉を、注文ごとに1杯1杯手鍋調理で炊き込み柔らかく仕上げる絶品醤油スープのラーメンです。

 

これは味変前提の一杯なんだろうな...というのがいただいた率直な感想でした。

味変なしの最初の一口は正直言って普通だな...という感想しか抱かなかったんですが、席に置いてある食べ方の極意に従って味変させていくと、一気にうまさを感じるようになり、個人的には2段階目の揚げにんにくが効いてましたかね。

 

元々はファミレスだった店舗なので店舗自体は広いんですが、客層的にはファミレスと同じファミリー層だったりの2~4人をターゲットとしている店づくりで、お一人様は決して広いとは言えないカウンター席で正直居心地よくなかったのが再訪するかのポイントかなと考えながらお店を後にしました。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | 白石駅(JR北海道)