麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

ろまん亭 苗穂店

f:id:nvtomo:20230506131725j:image

<2023/5訪問>

 

3年半ぶりの訪問はお初となる苗穂店。

2022年8月オープンした、コインランドリーが併設された新形態の店舗です。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

ゴールデンウィークのお話。

(´-`).。oO(いきなり時季外れのお話で大変恐縮なんやでw)

 

夫婦ともども5月1、2日と働いて、ようやくゴールデンウィーク突入ヾ(・∀・o)ノダー!!

となった5月3日の朝のことです。

妻が深刻そうな声で電話で話している風だったので聞き耳を立てていると、どうやら近隣に住んでいる義母が発熱したらしく。

連休に入り病院に行くこともできずどうしたものかという同居している義姉からの電話でした。

 

5類移行の直前で、高齢者の義母は平日であれば即発熱外来行きですが、休日の救急外来にかかったり、救急車を呼ぶほどの容態ではなさそうだったので、妻と二人で抗原検査キットを買えるところを調べて朝一で購入し、他に必要そうなものを買っていってお届けしてきました。

 

幸いにも義母は陰性で、喉の痛みや咳はあるそうですが熱は翌日には下がり、風邪だった可能性が高いようでした。

そして義姉にもうつらないで終わり、連休中どこにも出かけられなかった義姉が気分転換にやってきた連休最終日。

 

少しでも気分転換になればと考えて、3時のおやつにでもとケーキを買っていったのでした。


f:id:nvtomo:20230506131718j:image

 

フロマージュ、ティラミス、フランボワーズショコラを買っていきました。

義姉はフロマージュをセレクト。


f:id:nvtomo:20230506131715j:image

 

次は妻に選んでもらおうとしたのですが、頑としてラストを譲らなかったので...

普段選ばないであろうフランボワーズショコラをいただきました。

 

酸味のあるフランボワーズと甘さのあるショコラの組合せが美味かったですね。


f:id:nvtomo:20230506131722j:image

 

くまさんのチョコもなか。

見た目の可愛さに(*´Д`)ハァハァいいながら買ってしまいましたw

くまさんのもなかの中にチョコレートが埋め込まれているんですがそれが思いのほか もなかと一体化していて期待以上の美味しさでした。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ