麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

とんかつ 檍(あおき) 札幌大通店

f:id:nvtomo:20240127123755j:image

<2024/1訪問>

 

SNSで足繁く通う方のPOSTを見て、一度は行きたいと考えていた懸案店です。

初訪問。

 

開店時間ちょうどの到着で5組強の並びでしたかね。

1階がカウンター席のみで、2階がボックス席の配置にようでしたが、それほど席数は多くなさそうかなという印象でした。


f:id:nvtomo:20240127123748j:image

 

特ロースかつ定食をいただきました。

お値段2200円。


f:id:nvtomo:20240127123744j:image

 

かつは300gで見た目にもボリューム感ある佇まい。


f:id:nvtomo:20240127123752j:image

 

ほんのり赤身のあるとんかつは、どうしても肉厚さが目立ってしまいますが、甘みのある脂が印象的でとにかく...とにかく美味いですよ( ゚∀゚)o彡°( ゚∀゚)o彡°

 

塩でいただくのが推奨で、3種類の塩が用意されているぐらいの拘りようなんですが、塩をかけることで豚の甘さを引き出している印象で、これは今まで食べたことないとんかつだわーと舌鼓を打ちながら美味しくいただきました。

 

お値段張りますけど、また絶対食べに来ますよ( ゚∀゚)o彡°

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:とんかつ | 西4丁目駅大通駅狸小路駅