麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

桜前線2024@モエレ沼公園

f:id:nvtomo:20240428113020j:image

<2024/4/28訪問>

 

我が家からクルマで10分ちょいなモエレ沼公園に2年ぶりに桜を観にやってきました。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

広い園内ですから、日中に来てもたかが知れている混雑なんでしょうが、それでも多くはない園内の桜スポットは混雑するでしょうから...ということで近場の利点を生かしての朝早くの訪問です。


f:id:nvtomo:20240428113041j:image

 

外周に一本だけ桜咲いてるんですよね...

 

<<関連記事>>

nvtomo.hatenablog.com

気まぐれで、モエレ沼の外周の遊歩道を通ってサクラの森へ行くことにしました。

天気が良くて気持ちいい散歩でした♪(´ε` ) 

 

f:id:nvtomo:20170504125151j:imagef:id:nvtomo:20170504125207j:image

 

外周で一か所だけ桜が咲いている箇所が。

誰も近くにいなかったのでじっくり撮影スポットを吟味できましたw

 

行きたい意欲はありつつも、あそこ行くと結構遠回りになるので...


f:id:nvtomo:20240428113054j:image

 

サクラの森にやってきました。

広い園内で桜が咲いているのは基本このエリアのみです。

 

 

地図上の赤枠部分のみです。


f:id:nvtomo:20240428112910j:image

 

訪問後に知りましたが、訪問日となった4月28日に満開を迎えたそうです。

それでも、見頃を過ぎている木も結構あった印象です。


f:id:nvtomo:20240428113029j:image

 

夏日となった前日に比べると風が冷たく肌寒い気候の薄曇りで、ちょうど日差しが出るタイミングだと、青空とのコントラストで映える構図になります。


f:id:nvtomo:20240428113025j:image

 

まだ朝早い時間帯で人もまばらだったので、遠目から撮っても人が写らないw

満開なことが窺える景色ですね。

f:id:nvtomo:20240428113023j:image

 

先ほどまでと違って、遊具等が配置されている奥まったエリアは比較的見頃を過ぎていたかなという印象です。


f:id:nvtomo:20240428112907j:image

 

その中でも見頃な木もあったりして、そういうのを探しながら散策する楽しみがモエレ沼公園にはあるかなと感じました。


f:id:nvtomo:20240428112912j:image

 

桜と緑の共演。

桜の季節が終わると新緑の季節がやってきますね。
f:id:nvtomo:20240428113032j:image

 

私の好きな構図。

桜と空と山。
山は人工なものでプレイマウンテンと呼ばれているものです。

これよりも高さのあるモエレ山もあります。


f:id:nvtomo:20240428113035j:image

 

別の角度からもう一枚。

自分の好きな構図を考えながら撮るのは楽しいですよね!

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ