麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

焼肉きんぐ 東苗穂店 毎年恒例お墓参り後のお昼ご飯、2年連続で選ばれました

f:id:nvtomo:20240811083215j:image

<2024/8訪問>

 

お盆です。

毎年恒例、妻のご家族とのお墓参り。

 

道が混み合わない早朝に出発し、藻岩山麓と菊水のお寺にある義母方と義父それぞれのお墓参りを済ませた後、少し時間調整をしてお昼ご飯というのが定番の流れになっております。

 

今年の訪問日は8月10日(土)。

暦的には3連休ですが、そのままお盆に入る流れで長めの休みの方が多いのか、お墓自体は例年通りでしたが、道中とにかくクルマが多かったのが印象的でしたね。

 

<<昨年のお墓参り後のお昼ご飯>>

nvtomo.hatenablog.com

 

お昼ご飯は基本的に義母のご希望に沿っているんですが、今年は昨年と同じ焼肉きんぐに。

1か月前に行ったばかりなんですが..魚よりも肉好きな義母ですw


f:id:nvtomo:20240811083203j:image

 

前回はお得なランチコースでしたが、お盆期間中は休止中とのことで、初訪問だった昨年と同じ58品コースを。

 

1か月前の訪問時、開店前から混雑していた教訓から早めの到着で開店待ちしたのですが、同じ方はそこそこいたものの、帰るまで満席にはなっておらず、ランチコースが休止中の影響なのかもねーといただきなながら話していました。


f:id:nvtomo:20240811083156j:image

 

58品コースは牛の種類が少なく、ロースとカルビをひたすら食ってた気がします。

そういえばレバーもありましたがいただくの忘れてましたね。


f:id:nvtomo:20240811083212j:image

 

腸活的事情でベジファーストなので、最初の方はサンチュで巻いていただきました。


f:id:nvtomo:20240811083217j:image

 

2種の醤油だれとレモンだれは卓上にあるのですが、それ以外にも薬味が注文できます。

ポン酢、にんにくと画像にはありませんが、わさび醤油を味変用に注文しておきました。


f:id:nvtomo:20240811083223j:image

 

こちらは腸活用のベーコンとチーズのシーザーサラダ。

やっぱり野菜を摂取しておくとお通じに違いが出るんですよね。


f:id:nvtomo:20240811083201j:imagef:id:nvtomo:20240811083158j:image

 

とろろごはんと韓国のり玉ごはん。

 

今回はいつもよりまして妻が肉を焼いてくれたので、食べる専門旦那さんになっておりましたw

妻殿ありがとうm(__)m

 

ロース、カルビの他は、妻が好んで頼んでいた炙り熟成豚肩ロースが多かったですかね。

他は鶏皮、厚切り豚カルビ、豚タンぐらいだったような。


f:id:nvtomo:20240811083206j:image

 

ソフトドリンク飲み放題もつけました。

こちらはマンゴーミルクムース。


f:id:nvtomo:20240811083220j:image

 

ひとくち冷麺で一旦フィニッシュ。


f:id:nvtomo:20240811083153j:image

 

最後はデザート三昧。

黒蜜きなこソフトで〆たと思わせておいて...


f:id:nvtomo:20240811083209j:image

 

義姉が頼んでいたお子様パンケーキに、もう一つ頼んだ黒蜜きなこソフトをかけてフィニッシュ。

お子様じゃなくても頼めるんですねw

 

これで通算4回目の焼肉きんぐになるのですが、時間に追われなかったのは今回が初めてで、食べるものが決まって来てその分スムーズに食べれるようになったのかもしれません。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ