麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

限定 冷たい咖喱つけ麺@麺屋 漣華 2024ラーメン#44

f:id:nvtomo:20240629124758j:image

<2024/6訪問>

 

3か月ぶり今年2回目の訪問。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

今年も足繁く通おうかなと考えていたんですが、気がついたら3か月経っていました。

蒸し暑さが出てきて、GW頃から始まった冷たい限定をそろそろいただこうかなと、訪問を予定していた週末、ちょうど私の訪問を待っていたかのように告知された突発限定。

 

 

私の訪問のために用意してくれたと言われたらそりゃーねー(違)


f:id:nvtomo:20240629124751j:image

 

冷たい咖喱つけ麺をいただきました。

お値段1,000円。

私の想定よりもお安かったです。


f:id:nvtomo:20240629124754j:image

 

冷たく締められた平打ち麺は瑞々しさがあります。


f:id:nvtomo:20240629124801j:image

 

つけ汁も冷たいというの、意外にあまりないかも。

スパイシー寄りのカレーで、結構辛いです。

 

少し粘度のあるつけ汁で、平打ち麺がよく絡み、少し汗ばみながらいただける夏らしい一杯に仕上がっていましたね。

 

つけ汁が冷たいからなのか、割りスープはないとのことで、洗い飯を頼んでいる方も多かったですが、私は麺に絡め過ぎたのかほとんど残らなかったので自重しておきました。

 

突発限定も大変美味しく、いただいておいてよかったです。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | 新琴似駅