麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

ファミリーマート限定 Japanese Ramen Noodle Lab Q かけ醤油らぁ麺

 

お気に入りの麺屋がカップ麺になったと聞いたら買わないわけにはいきません( ー`дー´)キリッ

 

<<関連記事>>

nvtomo.hatenablog.com

 

最後の訪問は4年前ですが、機会があれば訪問したいと考えているお気に入りの麺屋の一つです。

 

f:id:nvtomo:20240503205002j:image

 

 

ファミリーマート限定 Japanese Ramen Noodle Lab Q かけ醤油らぁ麺。

札幌の「Japanese Ramen Noodle Lab Q」監修の醤油らぁ麺が登場しました。鶏と魚介の旨みをきかせた芳醇な醤油スープが特徴です。


f:id:nvtomo:20240503205005j:imagef:id:nvtomo:20240503205007j:image

 

ホントに具なしのかけラーメンなんですね( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 

個人的にはカップ麺の具材なんてたかが知れているので、その分お値段下げるなり、麺なりスープの質向上に繋げてくれる方がいいかなとは考えますが、商品的にこの見た目はどうなんですかね...とは感じてしまいます。

 

肝心のお味ですが、カップ麺の域は出ませんが、カップ麺にしてはスープが上品目な仕上がりで、麺も乾麺にしてはもちもちさが出ているように感じ、店主の拘りを感じさせる一杯かなと。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ