麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

5月限定 背脂煮干ウイングつけ麺@麺鍾馗 2024ラーメン#28

f:id:nvtomo:20240517185027j:image

<2024/5訪問>

 

1か月ぶり今年3回目の訪問。

2022年7月の初訪問以来これで通算8回目の訪問ですが、レギュラーメニューをいただいたことはまだ一度もないという、毎月もしくは突発的に繰り出される限定メニューのどれもが魅力的な一杯というのが個人的評価です。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

この日は夜営業開始時間目掛けての訪問。

その時にもよるのでしょうが、食べ終わる頃ぐらいから混み始める印象で、平日のこの時間がこの店訪問の最適時間かもしれません。


f:id:nvtomo:20240517185019j:image

 

5月限定 背脂煮干ウイングつけ麺 1300円

 

はい!またしても限定に釣られてしまいました!!


f:id:nvtomo:20240517185024j:imagef:id:nvtomo:20240517185022j:image

 

まぜそば風によくかき混ぜてからいただくスタイルな麺は、そのままでも十分頂ける味付けで、敢えて言えばあっさり系のまぜそばといった趣。

 

もちもちしていてねじれのあるウイング麺なのが効いている印象で、何かわからんけどとにかく美味い!としか私の語彙力だと言えないんですが、これだけで3分の1ぐらいはいただいたんじゃないですかね。


f:id:nvtomo:20240517185016j:image

 

ではつけ汁は普通だったんですかね...とお思いかもしれませんが、そんなことは全くなく、ガツンとくる煮干ベースのつけ汁に麺をつけるとそれもまた美味で、そのまま食べるかつけ汁に浸けていただくか、その都度迷うほどつけ汁も絶品でした。

 

これまでになかったまぜそば風のつけ麺、大変美味でした。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | 北24条駅北34条駅