麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

2014年 私が食したラーメンを振り返る 東京編

 
2014年もたくさんのラーメンを食しました。
新年にあたり、去年食したラーメンを振り返える企画。
最後は東京編、全て夏場の出張中です(笑) 
 
↓ランキングに参加しています 
にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ
 
 <<東京ラーメン空>>
出張生活の最初と最後にお邪魔した、羽田空港にあるお店。
あずさラーメン、もう一回食べたいです。
 


東京ラーメン空@羽田空港 - 麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/


東京ラーメン そら@羽田空港 - 麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

 
 <<大黒屋>>
本社そばにあるラーメン屋。
数年前に同僚に連れて行ってもらってから何度か来るように。
いわゆる家系ですね。
 


大黒屋@勝どき 再訪 - 麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/


大黒屋@勝どき - 麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

 
 
<<つけめん たけもと>> 
出張中の定宿の近隣で見つけたお店。
味良しルックス良しなラーメンでした。
 


つけめん たけもと@雪が谷大塚 4回目 - 麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/


つけめん たけもと@雪が谷大塚 3回目 - 麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/


つけめん たけもと@雪が谷大塚 再訪 - 麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/


つけめん たけもと@雪が谷大塚 - 麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

 
 
 <<陳麻家>>
出張先の職場そばのお店。
麺以外も食しているので、訪問回数だけはNo.1だったかも。
 


排骨麺@陳麻家 - 麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/


担々麺再び@陳麻家 - 麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/


冷つけ麺@陳麻家 - 麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/


担々麺セット@陳麻家 - 麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/


陳麻家@イオン品川シーサイド店 - 麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

 
<<BumBun BLau Cafe>> 
通勤途中の乗り換え駅そばにあるおしゃれカフェ。
ラーメンとかき氷を出すという変わったお店でしたが、味は良かったです。
 


BumBun BLau Cafe@旗の台 - 麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

 
 
ご存じ安く食べて飲める定食屋チェーン店。
いつ行っても混んでました。
 


野菜たっぷりタンメン@日高屋 - 麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/


とんこつラーメン&焼き鳥丼@日高屋 - 麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

 
<<つけ麺 町田>> 
打ち合わせ後に二回ほどお邪魔しましたが、二回ともガラガラでした。
味は良いと思うのですが、、、潰れてしまいそう。。。
 


つけ麺 町田@荏原町 再訪 - 麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/


つけ麺 町田@荏原町 - 麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

 
 
 
<<聖流>> 
職場近くのショッピングモールのお店。
何回か行きたかったんですが、場所柄いつ行っても混んでまして。
 


聖流@品川シーサイド - 麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

 
<<麺処直久>> 
都内に何店舗もあるお店のようです。
出張開始直後でホテル住まいだった頃に1回訪問しました。
 


麺処直久 青物横丁店 - 麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

 
<<元祖満腹ラーメン富田屋>> 
通勤途中の乗り換え駅そばにある、地域に根差した定食屋的なお店。
ラーメンでの訪問は1回だけでした。
 


元祖満腹ラーメン富田屋@旗の台 - 麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

 
<<城南ラーメン紫龍>> 
こちらも通勤途中の乗り換え駅そばにあるお店。
ちょうど一番暑い時に来たので、つけ麺以外は食べる気しませんでした(笑)
 


城南らーめん紫龍 旗の台本店 - 麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

 
<<安信屋>> 
出張中の定宿最寄駅にあるお店。
中華屋ですが、ラーメンはちょいと残念な感じでした。
 


安信屋@御嶽山 - 麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

 
最後まで読んでいただきありがとうございました。 
まだ、去年の食べブログが続きますが、今年もよろしくお願いします。
  
↓ランキングに参加しています 
にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ