麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

ようやく勝てました@札幌ドーム

<2016/7訪問> 

 

昨年に引き続いて嫁さんの母上とお姉さまをお連れしてのファイターズ観戦に行って参りました。 

 

<<昨年訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

昨年は嫁さんがバイト休めなくて、旦那さんとしてはある意味絶対負けられない戦い( ー`дー´)キリッっでえらい緊張感だったのですが、今年は嫁さんも一緒に来れたのですげー気楽でしたw 

 

f:id:nvtomo:20160709223620j:image

 

というわけで今年初の札幌ドームです。

近頃移転の話しが活発になって来てまして、ファイターズ移転とかなったら札幌ドーム潰れるかもしれんですね...

コンサドーレも自前のサッカー専用スタジアム作りたいって話もありますし。

使用料高いのが一番の理由ですかね...

2万人超えたら余計に徴収されるとか言う意味不明な規則も響いてますかね... 

 

f:id:nvtomo:20160709223643j:image

 

そんなことを考えながらドーム到着。

前回は近かったものの階段の上り下りが多いのが不評でして、、、チケット買う時に入念に調べまして、階段の上り下りが少ないところを選びました。

 

札幌ドームの館内がストリートビューで観れるようになってまして、超活用させてもらいました。

 

新着情報|札幌ドームの館内がGoogle マップのストリートビューに登場! |札幌ドーム

 

ホントはもう数列下がベストだったのですが、4人並んで取れずここで妥協しました。

苦労の甲斐あって今回は評判がよかったようで、次回からの席選びはここにしようと思いますw 

 

f:id:nvtomo:20160709223704j:image

 

チョコバナナフローズンです。

ちょうどお昼時はまずはご飯と行きたかったんですが、取りあえず暑くてですな。

まずはクールダウンしたかったのと、ご飯どころはどこも並んでたので... 

バナナが濃厚で大変美味でした。

 

f:id:nvtomo:20160709223719j:image

 

一息ついたところでお昼ごはん。

以前から食したかった頑固オヤジのカレーで近ちゃんの8(や)き肉カレー。

じゃがいもが大きくてホクホクでした。

これは人気なのもわかる美味しさですな。 

 

f:id:nvtomo:20160709223738j:image

 

とか言っている間に試合開始。

12連勝中で迎えたゲームで、前日に大量得点で勝っている反動が出て負けるんじゃと不安でしたが、、、早い回に2点を先制して優勢に試合を進めます。 

 

f:id:nvtomo:20160709223754j:image

 

というわけでビール注入です。

周りでも結構同じ構図で写真撮ってる方いました。

何度も撮り直している方もいて、いい構図で撮るの難しいですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

と思いながらイメトレしてたせいか私は一発OKでした!(ですよね?)

 

f:id:nvtomo:20160709223813j:image

 

ラッキーセブン。

追加点がなかなか取れず緊迫した試合展開でしたが最後にダメ押しを決め逃げ切りに成功。

 

f:id:nvtomo:20160709223839j:image

 

13連勝キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! 

昨年はいいところなく敗戦でしたが2年越しの勝利です。

さらに言うと嫁さんと一緒に観に行ったコンサは2戦勝ちなしだったので、嫁さんと一緒に行った札幌ドームでの初勝利でもあります。

 

今年はコンサが首位で我々が行くと負けるんじゃっつう気がして足が向きませんでしたが、これで胸を張って札幌ドーム行けます∠( ゚∀゚)/ シャキーン

 

↓ランキングに参加しています 
にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ