麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

グランドビッグマック@マクドナルド

f:id:nvtomo:20200229160440j:image

<2020/2訪問>

 

この記事が投稿される頃、どのような状況になってますかね...

新型コロナウィルスの感染者が続出して、北海道に非常事態宣言が出された週末。 

知事から不要不急の外出を控えるようにとの話を受けて、急遽休業するお店も多く、最初はこういう時だからこそ経済を回さねばと考えていたのですが、そもそも開いていないお店も多いのではね...ということで、週末は基本引き籠ることに。

お昼ご飯も近所でテイクアウトということで、嫁さんが実は好きなこちらになりました。

 

アプリで見て、期間限定のグランドビックマックにしようか(=´∀`)人(´∀`=)

と意気揚々と注文したところ...

 

販売終了しました( ー`дー´)キリッ 

 

とあっさり言われまして...


f:id:nvtomo:20200229160446j:image

 

普通のビックマックになりましたヽ(・ω・)/ズコー 

おいしさも食べごたえもビッグなマクドナルドの人気メニュー。こだわりの100%ビーフと、特製ビッグマックソースが決め手。 

 

いえ、普通に美味しかったからいいんですけど嫁さんが相当ショック受けてフリーズしてしまって、私が勝手に頼まなかったら何も買わないで立ち去るところだったらしいですw

 

期間限定なのでないことがあり得るのは十分承知しているのですが...メニュー見てそれがわかるようになっていた方がよいと思うんですけどね。

そんな商品元々なかったんやで(`∀´)っていうぐらいきれいにメニューから消えてましてな...隅々まで見ても見当たらなくて結局店員さんに聞いて、冷たく一言ねえよと言われるのは双方にとってコミュニケーションの無駄だと思うんですが...ね。


f:id:nvtomo:20200229160443j:image

 

こちらはチキンクリスプ

サクサクした軽やかな衣の歯ごたえと香ばしさがクセになるチキンを使った、誰もが楽しめるシンプルな味わいのサンドイッチです。

 

朝マックでこれのマフィンをよく頼むぐらい好きなんですが、これもメニュー隅々まで探してもなくて、結局店員さんに聞いたらこちらは

あるよ(`∀´)

とのことでもしかしたらこちらはメニューの片隅に商品名だけ小さく書いてあったのかも。 

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ