麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

期間限定 グラコロと夜限定 倍ビッグマック@マクドナルド

f:id:nvtomo:20221210220210j:image

 

実は我が家では妻の方が好き度が高いマクドナルド。

 

ワタシ、以前は晩ご飯にマックはさすがに..派だったんですが、歳を重ねてその辺の拘りがなくなり、それからは妻が食べたくなった(&ご飯作りたくない)時の晩ご飯になることがあるようになりました。


f:id:nvtomo:20221210220213j:imagef:id:nvtomo:20221210220216j:image

 

グラコロ

えびとマカロニが入ったグラタンコロッケに、キャベツ、特製ソースを合せ、ふわふわのバンズではさんだ冬の定番商品。

 

妻が大好きなグラコロがちょうど期間限定で出ていたのが決め手の一つでした。

これまで食べたことはあるんですが、マカロニが入っているというのは今回買うにあたり妻に教えてもらうまで知りませんでした...

そう言われると、柔らかめのマカロニが入っているような気がしてきました...The B級舌( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 


f:id:nvtomo:20221210220219j:imagef:id:nvtomo:20221210220222j:image

 

ビッグマック

おいしさも食べごたえもビッグな人気メニュー、ビッグマック®。パティが倍でそのビッグな食べごたえもボリュームアップ。

 

主要商品のパティが倍になるのが夜時間限定で販売されているのは知っていて、以前から一度は試してみたかったんですよね。

ノーマルで2枚入っているビッグマックは倍で4枚入っていて、めっちゃ肉充できました(*'ω'*)

 

f:id:nvtomo:20221218202434j:imagef:id:nvtomo:20221218202440j:image

 

そして一週間後、再び晩マックとなり、倍祭りとなりました。


f:id:nvtomo:20221218202437j:imagef:id:nvtomo:20221218202443j:image

 

えびフィレオ

えび本来の歯ごたえと深い味わいが自慢のザクザクえびカツのえびフィレオ®。パティが倍でさらにザクザクボリュームアップ。

 

えびフィレオ自体初めて食べた気がします。

普段の購入頻度だと、こういう脇役的なメニューまで手が回らないですよねw

ぷりっぷりのえびがたっぷりで、加えて倍なのでめちゃくちゃたっぷりいただきました。

 

ダブルチーズバーガー

クリーミーなチーズと、100%ビーフパティを2枚も使ったダブルチーズバーガー。パティを倍にして4枚にボリュームアップ!

 

ダブルチーズバーガー自体も初めて食べた気がします。

普段の購入頻(以下略...w

ここまでトロトロのチーズだとは予測しておらず、いい意味で予想を裏切ってくれました。

 

”倍”に慣れると、普通のでは物足りなくなってしまいそうだねw

と妻と話しながらお腹一杯いただきました。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ