麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

らーめん みかん@小樽 2020ラーメン#46 新規開拓#12

f:id:nvtomo:20200719131748j:image

<2020/7訪問>

 

小樽の繁盛店に初訪問。

積丹詣での帰りに立ち寄りました。

今年は生うに丼を一杯にとどめ、帰りに小樽で麺屋を新規開拓する作戦。

 

南樽市場駐車場の目の前にあり、駐車待ちしている間に開店して続々と入っていく客を見て、店内待ちを覚悟したんですが、ぎりぎり席に滑り込むことができました。


f:id:nvtomo:20200719131752j:image

 

初訪ということでトップメニューの味噌ラーメンをいただきました。

縮れ麺なんですが、いわゆる札幌を代表する中太縮れ麺とは一味違って、より縮れているといいますか。

例えが悪いのを承知で申し上げると、袋麺のような縮れ具合にぱっと見は感じました。

 

スープはにんにく、生姜が遠慮がちに主張していて、上品な仕上がりで飲みやすさがありますかね。

有名人のサインがたくさん飾られており、繁盛するのもわかる美味しさでした。 

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | 南小樽駅