麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

ウインナーコーヒー@コメダ珈琲 東雁来店

f:id:nvtomo:20200712124234j:image

<2020/7訪問>

 

3週間ぶり今年3回目の訪問。 

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

こちらではだいたい選択肢が決まってしまうので、たまには飲んだことがないものと思いまして。

これって何でこの名前なんだろうというものをいただきました。 


f:id:nvtomo:20200712124241j:image

 

ウインナーコーヒーです。

コーヒーにとろけるホイップクリーム。甘くてほろ苦い本格派です。

 

何でウインナー?(・・?

で調べたところ...オーストリアのウィーン発祥なので「ウィーン風の」という意味があるんだそうで。

日本ではコーヒーにホイップクリームを浮かべたものをウインナコーヒーと総称するようです。 

ホイップクリームだからなのか、色合いの割には甘さを感じず、なかなか気に入りました。 


f:id:nvtomo:20200712124238j:image

 

モーニングもいつもはAのところをCで。

名古屋名物おぐらあんをいただきました。

できればトーストに付けるのはバターじゃなくてジャムにしてみたかったのですが特に店員さんからは聞かれず頼むタイミングを失ってしまい...

まあ、おぐらあんの甘さとバターのしょっぱさの組み合わせは鉄板ですね!

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ