麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

牛たん炭焼 利久 札幌パセオ店

f:id:nvtomo:20210110115928j:image

<2021/1訪問>

 

催事で食べたことあるかも...ですが、お店には恐らく初訪問。 

牛たんは好き嫌いでいうと間違いなく...

 

大好きです(*`Д´)ノ

 

と絶叫できるんですが...なかなかいただける機会ないですよね...(お財布見ながら 


f:id:nvtomo:20210110115924j:image

 

定食をいただこうとしたんですが...最もお安くて1620円ですか...(税別 

ということでw


f:id:nvtomo:20210110115914j:image

 

3枚6切れの牛たん定食をいただきました。

肉厚で程よい火の通り加減、普段薄っぺらい牛たんばかりだった私(それはそれで美味いんですが

 

食べたかった牛たんはこれですよ( ゚∀゚)o彡° 

 

と心躍りながらいただきました。

牛たんって噛み応えあって噛み切りづらい印象ですが、切れ目が入っていて噛み切りやすいのもいいですよね。

テールスープも優しい味わいで、骨付き牛たんも美味でした。 


f:id:nvtomo:20210110115917j:imagef:id:nvtomo:20210110115920j:image

 

そしてデザートも付いてくるんですから、お値段的には決して高くないんでしょうね。 

伊達茶のクリームダイフクは、抹茶の苦みがクリーム大福の甘さを引き立てるという鉄板の組み合わせ。

こちらも美味しくいただきました。

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:牛タン | 札幌駅(JR)さっぽろ駅(札幌市営)北12条駅