麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

台湾かすてら@Bull Pulu アリオ札幌店

f:id:nvtomo:20210704124009j:image

 

今年の4月にオープンしたばかりの新店です。

コロナ禍の間に流行は終わってしまった感のあるタピオカドリンクを中心としたお店です。

 

嫁さんが最近注目していた商品が登場したのを見つけての訪問でした。 

 

f:id:nvtomo:20210704184944j:image

 

台湾かすてらです。 

台湾カステラは甘さが控えめで、ふわふわじゅわっとした食感が特徴です
Bull Puluのカステラは、ずっしりボ゙リューム満点で崩れにくく、食べやすいものとなっております。甘いものがお好きな方は、生クリームをたっぷりつけてお楽しみください

 

買うまで認識してなかったんですが、冷凍で渡されまして。

それはまだいいんですけど、一緒に渡された注意書きを見ると

 

”冷蔵庫で8時間解凍後、当日中にお召し上がりください”

 

と書いてまして...買ったのが開店直後だったのでまだよかったんですが、昼過ぎとかに買ったらアウトですやん...

 

ということで、帰ってすぐいただく予定が晩ご飯の時にいただくことになったんですが、少し暖めてからの方が嫁さんのイメージしていた台湾カステラ特有のふわふわじゅわっと感が出てましたかね。

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ