麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

新篠津スウィーツ ハルハル@新篠津村

f:id:nvtomo:20210722184804j:image

<2021/7訪問>

 

岩見沢の老舗菓子店訪問に行く際、

 

こちらにも行きたいのでよろしくな(`∀´)

 

と嫁さんにリクエストされたお店。

どこかで見たことあるような...と思ったら、狸小路にもありました。 


f:id:nvtomo:20210722184808j:image

 

私はチョコバナナパラダイスをいただきました。 

いわゆるパフェですね。

 

生クリームは恐らく入ってなくて、ソフトクリームベースに輪切りバナナが乗っかっており、その上からチョコレートソースをかけたシンプルなパフェですが、底の方に熟した感あるバナナが沈んでいてそれがいい味変になってましたかね。

 

ベースになるソフトクリームはバニラ、チョコ、ミックスから選べる中でミックスをセレクトしましたが、シンプルな組み合わせ故、ミックスにしたのは正解でした。 


f:id:nvtomo:20210722184811j:image

 

嫁さんは見た目重視でクマクマパラダイスをセレクト。 

少しいただいたんですが、生クリームたっぷりで、こちらにするべきだったかと悔やんだが後の祭りw

 

一人で行く勇気はさすがにないですが、嫁さんとまた一緒に来てもいいかなと。

 

そういえばこのルックス、どこかで見たような... 

 

nvtomo.hatenablog.com

f:id:nvtomo:20190907160825j:image

 

そうそう( ゚∀゚)o彡°

オータムフェストで商品名気になって、これ見て納得して食わなかったんでしたw

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:クレープ | 新篠津村その他