麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

フリーズドライみそ汁 なめこ@セブンプレミアム

 

晩酌の〆にいただく汁物シリーズ。

今回は、先日イトーヨーカドーをぷらっとしていて目に留まったこちら。

 

f:id:nvtomo:20210817202104j:imagef:id:nvtomo:20210817202100j:image

 

フリーズドライみそ汁 なめこ

なめこ入りの飲みやすい赤だしおみそ汁です。豆みそと米みそをブレンドした味噌と4種のだしをベースに、隠し味として醤油の後引きある風味と味わいを加えて仕上げました。お湯(160ml)を注くだけで手軽にお楽しみいただけます。

 

私、きのこが大好きなんですが、その中でなめこのみそ汁は以前は自分でも作るぐらい好きでして。汁に粘度が出るのが好みだったりします。

 

なめこにしては細長いきのこ感が出ていますが、味わいはしっかりなめこの味噌汁で、晩酌の〆に美味しくいただきました。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ