麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

食べるスープ 鶏肉とほうれん草のクリームシチュー&きのことチキンのポルチーニポタージュ@無印良品

f:id:nvtomo:20220321202608j:image

 

昨年初めて買った、無印良品の食べるスープシリーズ。

4パック入って390円は正直安いな...と感じる美味しさです。

 

今回はこれまで買ってこなかったバリエーションをいただきました。


f:id:nvtomo:20220321202611j:imagef:id:nvtomo:20220329190844j:image

 

鶏肉とほうれん草のクリームシチュー。

スープ感覚で手軽に楽しめるクリームシチューです。鶏肉とほうれん草に3種類のチーズを加え、まろやかに仕あげました。

 

クリーミーさを感じたのはチーズが入っているお陰でしょうかね。

欠片レベルですが、鶏肉もたくさん入っていて食べるスープの面目躍如といった感じでした。

 

f:id:nvtomo:20220321202605j:imagef:id:nvtomo:20220405203856j:image

 

きのことチキンのポルチーニポタージュ。

ポルチーニの香りとコクを生かしました。マッシュルームやチキンにほうれん草を加えた素材感が楽しめるポタージュです。

 

残念ながら私ではポルチーニの香りとコクという奴はわかりませんでしたw

が、こちらもクリーミーさを感じるスープで美味しくいただきました。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ