麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

シン・タツタ 宮崎名物チキン南蛮タルタル@マクドナルド イオン札幌元町店

f:id:nvtomo:20220423190227j:image

<2022/4訪問>

 

特に意識してなかったんですが、期せずして2年連続でいただくことになったチキンタツタの新バリエーション。

 

<<昨年のチキンタツタ>>

nvtomo.hatenablog.com

 

朝から無印良品目当てでイオン札幌元町にやってきました。

 

当初のプランだと別のお店で朝ご飯でもと考えていたのですが...そういえばマクドナルドのチキンタツタ始まったんだったな...と思い立って、いつでも食べれる当初プランと天秤にかけた結果..."期間限定"が勝ちました( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 


f:id:nvtomo:20220423190230j:image

 

まだ早い時間帯で混みあってなかったので、イートインスペースでいただくことにしました。


f:id:nvtomo:20220423190232j:image

 

シン・タツタ 宮崎名物チキン南蛮タルタル。

生姜醤油の風味香るやわらかなチキンパティと、シャキシャキの千切りキャベツ、クリーミーでちょっぴり辛味のあるソースが特長の「チキンタツタ®」を、宮崎名物チキン南蛮をイメージして仕上げました。たまごのコクとたまねぎやピクルスの食感が良い具材感たっぷりの濃厚タルタルソースと、マイルドな酸味とコク深い風味の米黒酢を使用した南蛮たれの相性が抜群の、新しい味わいの「チキンタツタ®」が新登場です。

 

昨年のタッチとのコラボもよくわからなかったんですが...何でウルトラマンとのコラボなんでしょうね...

 

まあそれは置いといて、肝心のお味ですが。

宮崎名物、チキン南蛮な感じはしなくて...私のB級舌なりの感想だと黒酢を使用したという南蛮たれがタルタルソースより勝っているせいな気がします。

 

この方がジャンク感が出ていてマクドナルドっぽさがあるような気がしますので、狙って出している味なんだと思われます。


f:id:nvtomo:20220423190224j:image

 

ドリンク代わりにマックシェイク バニラ。

最近来るたびに頼んでいるような気がするぐらい好みではあるんですが、結構粘度があって融けてくるまでは飲みづらいのが難点。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ