麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

いずれ劣らぬおはぎ達@2022年9月 六花亭のおやつ屋さん

f:id:nvtomo:20220830204846j:image

<2022/9訪問>

 

2022年9月、六花亭のおやつ屋さんはくるみ、小倉、宇治濃茶、十二穀、栗の五種類のおはぎ詰め合わせ。

いずれ劣らぬおはぎ達。

 

<<先月のおやつ屋さん>>

nvtomo.hatenablog.com

 

六花亭のおやつ屋さん 仕組みのおさらい。

 

・前月25日~当月4日まで店頭のみで予約可能
・料金前払い
・受け取りは7日のみで早い/遅いどちらかの時間帯を指定


料金はその時で異なり、今月は先月に続いて600円でした。

ちなみに受取タイミングは、早い時間帯を指定すると開店時間から受取可能で、お昼休みに受け取りに行く私はいつもこちら。

遅い時間帯は恐らく12時以降の受け取りと思われます。

 

f:id:nvtomo:20220907160030j:image

 

今月の絵柄はUFOですかね...

ワレワレハウチュウジンダ


f:id:nvtomo:20220907160036j:image

 

くるみ、小倉、宇治濃茶、十二穀、栗の五種類のおはぎ詰め合わせ。

それぞれは小振りで妻と半分こしてちょうどいい量でした。


f:id:nvtomo:20220907160045j:image

 

栗。

見た目は小倉っぽく、刻まれた栗も控えめな味わいで、ほのかに栗の甘さを感じさせる上品なおはぎな印象でした。


f:id:nvtomo:20220907160033j:image

 

宇治濃茶。

抹茶じゃないんだ...と思ってたら成分に思いっきり"抹茶"と書いていて、商品名に含まれていないだけでしたw

 

抹茶の苦みは控え目でちょうどいい感じの甘さでした。


f:id:nvtomo:20220907160042j:image

 

くるみ。

くるみ餅のような味わいで、くるみの香ばしさともち米のバランスがいい感じでした。

今回の5品では2番手の評価でした。


f:id:nvtomo:20220907160040j:image

 

小倉。

おはぎと言えばやはりこれだよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

と妻と頷きながらいただきました。


f:id:nvtomo:20220907160027j:image

 

十二穀。

十二穀米の塩っ気と香ばしさが絶妙で、こし餡の甘さが際立ち、これが我が家の一番評価でした。

 

今月も六花亭のおやつ屋さん、美味しくいただきました。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ