麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

そば きらり@手稲区新発寒

f:id:nvtomo:20230610134722j:image

<2023/6訪問>

 

通りすがりに見るたびに、いつか一度はいただいておこうと思っていた懸案店でした。

初訪問。

 

事前リサーチにて、安くて美味い!という評判多く、こういうタイプのお店は開店間もなくでも結構混み合うだろうとの予測で開店時間少し前に到着しましたが、10台以上は止めれるであろう駐車スペースはすでに半分近く埋まっており、開店待ちの行列ができていて、私の予想以上でした。


f:id:nvtomo:20230610134715j:image

 

カレーそばが看板メニューのようなんですが、初訪なのでまずはお得なランチメニューをいただくのがよいのだろうな...と考えまして。


f:id:nvtomo:20230610134718j:image

 

とり天ざる(冷)をいただきました。


f:id:nvtomo:20230610134708j:image

 

ランチサービスでそばは大盛りに。

パッと見それほど多くは感じなかったんですが、みっちり乗せられているらしく、十分食べ応えのある量でした。


f:id:nvtomo:20230610134711j:image

 

4枚入っているとり天は大きさまちまちながらもどれも小振りな印象で、食べ応えとしては評価の分かれるところ。

サクッと揚げられており、ジューシーな味わいでした。

 

特筆すべき点はないのですが、十分及第点以上の美味しさで、提供の早さ、店員さんの対応のきめ細かさが印象的で、今度は妻を連れて来ようかなと思いました。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:そば(蕎麦) | 発寒駅稲積公園駅