麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

ミルク&ナチュラルチーズフェア2024@丸井今井札幌本店

f:id:nvtomo:20240120082441j:image

 

2024年1月18日(木)~23日(火)まで丸井今井札幌本店で開催されていたミルク&ナチュラルチーズフェア2024。

 

これまでお話したことがあるか...記憶が定かではないのですが、加工品は全く問題ないのですが牛乳そのものは苦手でして。

温めたり甘さを加えるとまだ大丈夫なんですが、冷たい牛乳をそのままはダメだったりします。

 

そういうわけで催事好きの私でも、あまり琴線に触れない催事でしたが、妻が街に立ち寄った際に覗いてきたようで、たくさんお土産を買ってきてくれました(=´∀`)人(´∀`=)

 

八雲チーズ工房の厳選3品です。


f:id:nvtomo:20240120082447j:imagef:id:nvtomo:20240120082450j:image

 

プチペンケルチーズ。

黒こしょうを外側にまぶしてあります。

他のチーズより塩味が少し濃いめなので、ビールや日本酒のおつまみとして人気があります。

 

残り1本だったビールのおつまみとしていただきました。

黒こしょうの刺激は弱めで、優しい上品な味わい、少し歯応えのあるチーズな印象。

普段スーパーで買うようなものとは一味違って深みを感じさせる美味しさでした。


f:id:nvtomo:20240120082444j:image

 

ドリンクヨーグルト

濃厚な飲むヨーグルトです。

とてもやさしい味で、小さなお子様からご年配の方までご愛飲頂けます。

よく振ってからお飲み下さい。

 

飲むヨーグルトにしては粘度があり、甘さ控えめながらも飲むにはちょうど良い甘味でこちらも上品な仕上がりになっている印象でした。

 

f:id:nvtomo:20240120082453j:image

 

ベンケルティア(さけるチーズ)

縦に裂きながらそのままお召上がり頂けます。

プレーン、スモーク、ペッパー

3つの味をご用意しています。

 

こちらは次の週末の晩酌のお供にしようと思います。

 

妻に感謝しながら美味しくいただきました。

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ