麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

小樽なると屋 ジョイフルAK屯田店

f:id:nvtomo:20231006193250j:image

<2023/10訪問>

 

2022年11月にオープンしたジョイフルAK屯田店のイートインスペースの中の一店舗。

 

<<関連記事>>

nvtomo.hatenablog.com

 

別の店舗に一度だけお邪魔したことがありますが、お店でいただける店舗としては初訪問です。


f:id:nvtomo:20231006193243j:image

 

若鶏定食をいただきました。

唯一無二の看板商品である若鶏の半身揚げをメインとしたボリューミーな定食です。

鶏の半身を丸ごと揚げた、なると屋を代表する看板商品です。皮はパリッと、お肉はジューシーでボリューム満点!
あっさりとした塩味で最後まで飽きが来ない逸品となっています。

 

f:id:nvtomo:20231006193246j:image

 

若鶏の半身揚げ、実は初めていただきました。

揚げたてでの提供だったのもあるんでしょうが...

 

ナニコレ最高に美味いじゃないですかやだー( ゚∀゚)o彡°( ゚∀゚)o彡°

 

皮はパリッとしていて、お肉はジューシー。

塩控えめで鶏の味を存分に堪能できる仕上がりになっていて、素材に対する自信のほどが窺える極上の味わいでした。

 

ただ、手が油まみれになることを踏まえると、若鶏の半身揚げ単品でテイクアウトしてお家でいただく方がいいんでしょうね。

ウェットシートは提供されますけどね。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ