麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

らーめん とめ治 2023ラーメン#72 ~丸井今井札幌本店 10階レストラン街 期間限定ショップにて

f:id:nvtomo:20231007134909j:image

<2023/10訪問>

 

丸井今井札幌本店 10階レストラン街に11月29日まで期間限定出店しておりました。

北18条にあるお店にお邪魔したことはないのですが、評判のほどから一度お邪魔したいと思っていました。

 

溜り醤油鶏そばで人気のお店。今回は中札内村の鶏がらを使い、ここでしか食べられない鶏と豚のダブルスープでご提供。本店よりやや濃厚なスープですが、全部飲み干せる美味しさです。

 

開店時間に合わせての訪問でしたが、一気にというよりは絶え間なく来店している印象でしたかね。


f:id:nvtomo:20231007134906j:image

 

券売機で購入し、10階からの景色を眺めながら待っていました。


f:id:nvtomo:20231007134903j:image

 

いただいたのは味玉葱中華そば 1150円。


f:id:nvtomo:20231007134914j:image

 

背脂で円やかさを出した清湯系の一杯。

清湯系にしては深みを感じさせたのは鶏と豚のダブルスープのだからなのかも。

細めのストレート麺ともバランスも良く、お店でもいただいてみたくなる完成度の高さを感じながら美味しくいただきました。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ