麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

手づくりおむすびの店 どんぐり@ル・トロワ

f:id:nvtomo:20231021133817j:image

<2023/10訪問>

 

1年半ぶり2回目の訪問。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

購買意欲的にはもっとあるんですが...街中だとどうしても外食したい欲求が勝り、かと言って3時のおやつにはあまりにもカロリー過多なのでw

 

近所とか贅沢なことは言わないので、イオンやアリオ札幌とかに入ってくれないですかね?


f:id:nvtomo:20231021133810j:imagef:id:nvtomo:20231021133820j:image

 

おにぎりはツナマヨと思い出のチャーシュー山わさびをいただきました。

 

ともにお値段300円弱なんですが、1個が大きくてお高さはあまり感じませんかね。

思い出のチャーシュー山わさび、美味しいは美味しいんですが、チャーシューというよりツナっぽさがあり、山わさび感もあまり感じず、ツナのおにぎりを2ついただいた食後感でした。


f:id:nvtomo:20231021133814j:image

 

揚げ鶏。

パン屋のどんぐりの看板商品、串ザンギを思わせる、見た目より脂ぎっとりなどんぐりらしい一品でしたw

 

こちらも美味しくいただきました。

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ