麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

王道家直伝MEN-EIJI E.A.K 東区本町店 2024ラーメン#6

f:id:nvtomo:20240128125601j:image

<2024/1訪問>

 

2年5か月ぶりの訪問はE.A.Kにリニューアルしてからはお初となる東区本町店。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

札幌で家系が乱立し出した時期で、その中でも飛び抜けた印象もなかったんですが、その時にはいただけなかった"王道家直伝"という奴を一度いただいてみようかなという気持ちになりまして。


f:id:nvtomo:20240128125551j:image

 

道家直伝ラーメンとチャーシューまぶし小をいただきました。

 


f:id:nvtomo:20240128125558j:image

 

道家直伝ラーメン。

"王道家直伝"という家系の麺屋があり、そこから直送された麺、タレを使用しているんだとか。

 

濃いめの醤油スープがよく絡んだ太めのストレート麺に家系らしさを感じ、本場の家系自体は正直よくわからんwのですが、札幌の他のお店でいただく家系とは一味違うものを感じましたかね。


f:id:nvtomo:20240128125555j:image

 

チャーシューまぶし小

見た目がちょいとアレですが、130円というお値段考えれば全く問題なし。

スープをよく染み込ませた海苔を巻いたりして、最後はスープを注いで猫まんま風で美味しくいただきました。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | 苗穂駅環状通東駅