麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

2日続けて吉野家を訪れたシンプルな理由

f:id:nvtomo:20240607182531j:image

<2024/6訪問>

 

7か月ぶりの今年初訪問。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

以前から一度いただいてみたいメニューがあったのですが、提供開始11時と朝時間帯の訪問が多い私には地味にハードルが高かったのです。

 

2年ほど前から金曜の仕事終わりに外食することが増え、最初はラーメンが多かったのですが最近はラーメン以外でも休日には行きづらい、食べづらいのをセレクトするようになり、そこで思い浮かんだのが吉野家の提供開始11時のメニューでした。


f:id:nvtomo:20240607182537j:image

 

懸案メニューだったのは吉野家のから揚げ。

何をいただこうか考えた結果、最初はベーシックなものからということで...


f:id:nvtomo:20240607182534j:image

 

から揚げ丼

店内調理にこだわり、吉野家特製のたれに漬け込んだ「から揚げ」はジューシーでボリューム満点です。

 

マヨネーズ付きでした。


f:id:nvtomo:20240607182528j:image

 

大きめなから揚げが3個と千切りキャベツが入った丼。

 

注文からものの数分で出てきたので、揚げたてではないと思われますが、比較的熱々なから揚げはカラッと揚げられていて中はジューシーな仕上がりでなかなか美味いです。

 

ただ、丼ということを考えると、マヨネーズをかけるだけだと物足りなさを感じるのは事実で、何かがかかっている他のバリエーションだったり、定食の方が合いそうに感じましたかね。

 

f:id:nvtomo:20240608142157j:image

 

支払い時にこんなものをいただきまして。

 

 

ちょうど訪問日の数日前にこんなのが始まっていました。

 

ということで...


f:id:nvtomo:20240608142206j:image

 

翌日来ちゃいましたw

おおよそ16時間ぶりです。


f:id:nvtomo:20240608142200j:image

 

朝食提供時間帯だったので朝食メニューをいただきました。


f:id:nvtomo:20240608142203j:image

 

塩さば特朝定食

焼いた塩さば、納豆、玉子がついて、栄養バランスの良い定食です。


f:id:nvtomo:20240608142211j:image

 

塩さばは脂が乗っていて、ファストフード店としては及第点以上の美味しさ。

大盛りにしてもらったご飯を最初は塩さば、味海苔でいただき、途中から生卵、納豆をかけて、朝からお腹いっぱいいただきました。

 

通常630円のところを200円引き430円でした!

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ