麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

元祖でか盛り海鮮問屋 新琴似本店@北区

f:id:nvtomo:20240511130145j:image

<2024/5訪問>

 

お気に入りの麺屋の後に入ったお店で、開店当初から気になっていたお店です。

初訪問。

 

<<関連記事>>

nvtomo.hatenablog.com

 

店内は100%居抜きでしたねw

開店時間から少し経過しての訪問で、お持ち帰りの先客一組でしたが、各種フードデリバリーに対応しており、切れ間なく注文が入っているようで、私のようにお店でいただく客はあまりいないのかもしれません。


f:id:nvtomo:20240511130151j:image

 

店名通り、1キロのでか盛りメニューが並んでいますが、1キロ!と言われるとさすがに尻込みしてしまい...弱気なハーフで様子見した初老男子を笑ってくださいな( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 


f:id:nvtomo:20240511130154j:image

 

人気No.2という、まぐろ・サーモン・ぶりの贅沢3種丼をいただきました。

お値段1,680円。


f:id:nvtomo:20240511130148j:image

 

好きなネタを3つ選べるという3種勝手丼にしてぶりの代わりにほたてを入れようかとも考えたのですが...

 

"当店では天然ぶりの使用しております( ー`дー´)キリッ"

 

とメニューで推されていたのが一押しになりました。


f:id:nvtomo:20240511130157j:image

 

提供時にもお勧めされた、特製しょう油とごま油の組み合わせでいただいたんですが、しょう油があまり濃くないのもあり、ごま油の香ばしさとの組み合わせがお刺身によく合いますね( ゚∀゚)o彡°

 

海鮮問屋を名乗っているだけあり、ネタは新鮮で厚みもあって美味でした。

ボリューム感はハーフでも十分ではありますが、強いて言えばネタの量はもう一声欲しいところですかね。

まあお値段的には妥当な量だとは思いますが。


f:id:nvtomo:20240511130200j:image

 

小鉢とみそ汁付きなのも嬉しいですね。

その日により変わるんでしょうが、この日は私の好きなしじみの味噌汁で、香りもよく美味かったです。

 

お値段的にそれほど頻繁には来れませんが、また来たいです( ゚∀゚)o彡°

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:海鮮丼 | 新琴似駅麻生駅