麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

丸井今井札幌本店 第123回全国うまいもの大会

f:id:nvtomo:20190217084635j:image

<2019/2訪問> 

 

2月16日(土)~3月3日(日)まで丸井今井札幌本店で開催されていた第123回全国うまいもの大会。

ちょうど語呂のよい、”ワンツースリー” ですね!(オチはありませんw)

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

毎回同じ話で恐縮ですが、第1回がいったいいつ行われたのか... 

関係者の方の情報をお待ちしておりますm(__)m 

 

f:id:nvtomo:20190217084646j:image

 

前回に引き続いて今回も前半のみ登場、名古屋名物みそか矢場とん

今回は、かつサンドをお買い上げ。 

 

f:id:nvtomo:20190217084656j:imagef:id:nvtomo:20190217084705j:image

 

別添えのからしをつけていただきました。

(-ω-;)ウーンあまり味噌だれの風味が感じられませんね...

作ってから時間が掛かると風味が失われていくのかも。

やはり、素直にみそかつ丼にしておくのがいいんでしょうね。 

 

 

f:id:nvtomo:20190223222646j:imagef:id:nvtomo:20190224153924j:image

 

こちらは愛知より出店、きよめ餅総本舗のきよめ餅。

店員さんが同じブースにある他の人気店に掛かりっきりで、ちょうどお客さんが引けたタイミングを見計らって購入するという...何でやねん(*`Д´)ノ的な購入難度の高さでしたw

昭和初期に発売された熱田神宮名物なんですね。

全国各所の神社にこういうのってありますが、きよめ餅は餡子の甘さが強く出た、名古屋らしい和菓子かなと。

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ