麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

ゴロッとイチゴフラペチーノ 2020スタバ#10@札幌環状通東店

<2020/6訪問> 

 

2週間ぶり今年10回目の訪問は超がつくほど久しぶりな札幌環状通東店。 

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

実は最初イオン苗穂店に行ったのですが、新型コロウィルスの感染拡大の影響でイオン苗穂の専門店街自体の開店時間が遅くなっておりまして(ヽ´ω`)

いつもだと別のお店に行先を切り替えるところなんですが、久しぶりの限定フラペチーノをどうしても食したくてですな...

多分混んでるんだろうな...とは思いつつ、テイクアウトのつもりで クルマを走らせていくと、ドライブスルーは車道にはみ出す寸前まで並んでおりまして。

店内も混んでいるとは思ったのですが、テイクアウトだと逆に並んでないかもなと思い、クルマを止めて店内へ。

結局どちらが早かったのかはわかりませんが、レジに並んでいるのは2組で、出来上がり待ちも6組ぐらいで、合計15分ぐらいで受け取れたと思います。

 

f:id:nvtomo:20200613095846j:image

 

ゴロッとイチゴフラペチーノです。

イチゴのゴロッと感が味わえるフラペチーノ
イチゴ果肉ソースとホイップクリームに真っ赤なフラペチーノを合わせ、ホイップクリームとストロベリーソースをトッピングしました。
ゴロっとしたイチゴの果肉感をいっぱいに楽しめるフラペチーノで、一足早く夏を感じてみませんか。 

 

3密を避けるためだと思うんですが、いつもは来るメールでの事前告知もなく、あまり宣伝されない状態で始まった限定フラペチーノ。

Webサイトでもトップページに出さない徹底ぶりで、某SNSで画像を見なければ見逃すところでした。

 

専用の太いストローでも吸いきれないぐらいの大きさのゴロっとイチゴの果肉感を堪能しながら最後まで美味しくいただきました。

甘酸っぱいイチゴとホイップクリームの組み合わせは暑くなってきた時期にピッタリの清涼感でしたよ。 

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ