麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

オホーツク海水100%の塩風まんじゅうが美味い!@柳月 イオン桑園店

f:id:nvtomo:20200829122406j:image

<2020/8訪問>

 

休日恒例、嫁さんとの3時のおやつに買って行きました。 

 

f:id:nvtomo:20200829122620j:image

 

期間限定ぽかった塩風まんじゅう。 

オホーツク海水100%ので作った塩が入っているそうで、塩のしょっぱさでこし餡の甘さを際立てているという鉄板の組み合わせ。

まんじゅう生地にも塩練り込まれてますかね。


f:id:nvtomo:20200829122409j:imagef:id:nvtomo:20200829122403j:image

 

こちらは大雪山

大雪山を思わせる真っ白なレアチーズケーキ

濃厚なレアチーズの香りとコクがお口の中で豊かに広がります。名前のとおり大雪山の雪を思わせる、チーズのムースケーキです。

 

レアチーズケーキから雪はあまりイメージできないかな...

という細かい話は置いておきまして、スタンダードなレアチーズケーキで、安定感のあるお味。 

マロンくんも気に入ったようで、舐める寸前で何とか止めましたw

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ