麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

ハワイアンバーベキュー ザク切りポテト&ビーフ@マクドナルド

f:id:nvtomo:20210731221824j:image

 

最近、嫁さんが疲れて晩ご飯作る気にならない時のセレクトで選ばれるようになったマクドナルド。

我が家から徒歩圏内にあることに加え、嫁さんが意外にマック好きなことも選択の理由だったりします。 


f:id:nvtomo:20210731221817j:image

 

ハワイアンバーベキュー ザク切りポテト&ビーフ。 

厚切り100%ビーフパティとザク切りポテトパティに、特製バーベキューソースとガーリックの効いたトマトソースが相性抜群の一品です。

 

私、マックのハッシュドポテトが好きで、それを連想させるザク切りポテトパティが決め手でしたが、いただいてみるとまんまハッシュドポテトで、ハッシュドポテト好きな全わたし大勝利でしたw

 

いつぐらいから登場したのかわからないのですが、マックの高めの値段帯のビーフパティはマックっぽさを残しつつの高いクオリティを感じますよね。 


f:id:nvtomo:20210731221821j:image

 

チキンマックナゲット

外はカリッとゴールデンブラウン。中はジュワッとジューシー。絶妙の温度管理と時間で揚げられたマクドナルドの自信作です。

 

15個入りお値下げキャンペーン中でした。

15個入りを購入すると4種類あるソースを3つ選べて、同じのを3つ選んだりもできるんですが、4種類少しづつセットとかあるといいのにな...でもお店にとっては利益生まないから難しいかと考えつつ、美味しくいただきました。 

 

いっそのことソース有料にしてくれた方がWin-Winな気もしますけどね。

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ