麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

我が家に来て三年、すっかり我が家の息子になったマロン🌰

f:id:nvtomo:20221101202510j:image

 

旦那さんの寝室兼仕事場に設置しているキャットタワーでまったりしているマロンくん。

 

2019年11月9日に我が家にやって来てからちょうど3年が経過しました。

 

nvtomo.hatenablog.com

 

我が家に来るまでの経緯はこちら

 

nvtomo.hatenablog.com

 

寂しんぼうのいたずら小僧だったマロンくんも3年を経てすっかり落ち着いてきた感じです。

 

構って欲しいが故のいたずらだってことを理解してからは、できるだけマロンくんの要求に応えてあげるようにはしてるんですが...日常に追われてそうはいかないときもあって...そういう時はだいたいいたずらに走るマロンくんだったりしますw

 

f:id:nvtomo:20221104224043j:image

 

ソファーに設置しているクッションでお休み中のマロンくん。

ゆっくりする際の定番の場所の一つで、平日一足先にお仕事終えた旦那さんがソファーの前でくつろぎながら妻の帰りを待っている時に居ることが多い印象ですね。

 

最近は喋ったりアイコンタクトで要求を伝えてくれるようになって、もちろん喋ってる言葉はわからないんですが、こちらが反応した後の動作を見るとだいたい要求していることがわかるようになりました。

 

まあ、だいたいご飯食べるの付き合って!か、遊んで!なんですがw

あ、撫でな(*`Д´)ノもありました( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 

 

f:id:nvtomo:20221104223923j:imagef:id:nvtomo:20221104223927j:image

 

その撫でな!を要求してその場にちょこんと座りこむマロンくんですw

 

自分が「マロン」だってことは理解しているらしく、マロン!と呼ぶとちゃんと振り向いてくれます。

たまに返事したりして、ホントにこいつ可愛いなあ(●´д`●)ゝ゛と妻といつも話しています。

 

妻と二人でおやつ食べてたりすると、すぐ近くに来て落ち着きだすので、みんなと一緒にいるのが好きなんだろうなあと感じることもあり、すっかり我が家の息子になった感のマロンくんです。

 

f:id:nvtomo:20221104224201j:image

 

我が家に来た当時はいろいろ心配事が絶えなかったですが、今は健康そのもののマロンくん。

 

ご飯の食べる量が安定しないときがあるんですが、猫って割とそういう子が多いらしく...我々の基準は常にミルフォードさんなので...彼はいつも食欲旺盛だったもので...どうしてもそれと比較してしまうんですよねw

 

後は、排泄に毛玉が混じるタイプらしく、たまに毛玉が多すぎて排泄しずらいことがあるようで、その点は少し心配ですかね。

 

↓ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ ラガマフィンへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ