麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

松屋/松のや 新琴似店 松屋併設店では朝メニューがいただけないという学びを得たお話

f:id:nvtomo:20230423124447j:image

<2023/4訪問>

 

半年ぶりの訪問は2023年2月オープンの新琴似店。

建物含め更地から作り上げた店舗で、新築感たっぷりの佇まいでした。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

前回お邪魔した北44条店もリニューアルしてそうなったんですが、とんかつ専門店の松のやも併設している店舗です。


f:id:nvtomo:20230423124449j:image

 

タッチパネルで注文し、出来上がったらタッチパネルに通知され、自分で受け取りに行く流れでした。

支払いは、商品受け取り時に渡されるバーコード付きのレシートをセルフレジに読み込ませて行うので、店員さんは基本厨房から出てこなくてもよいような設計になっているようです。

 

nvtomo.hatenablog.com

お得過ぎる松のやの朝メニューがお目当てだったんですが、タッチパネルをしばらく触り続けても見当たらなく...スマホのアプリで調べてみると...松屋併設店では提供していないとの記述が...しっかり赤字で書いてあるのに気づきませんでした...

 

はてさてどうしましょうか...と考えては見たものの...すっかりとんかつ気分になってしまったので...


f:id:nvtomo:20230423124452j:image

 

ロースかつ定食をいただきました。


f:id:nvtomo:20230423124444j:image

 

揚げたてサクサクのとんかつで肉厚で普通に美味しくて、選べる小鉢がついてなおかつ100円安い朝メニューに比べてしまうと物足りなさは感じてしまいますが、これだけ見ると590円はコスパ高いよな...と感じながら美味しくいただきました。

 

強いて言えば、とんかつにかけるもののバリエーションがもう少し欲しいかなと感じました。

具体的にはマヨネーズと塩があると個人的には嬉しかったかな。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ