麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

VIE DE FRANCE(ヴィ・ド・フランス) オーロラタウン店

f:id:nvtomo:20231223125127j:image

<2023/12訪問>

 

10か月ぶりの訪問は、お初のオーロラタウン店。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

義母から毎年いただいているお歳暮ラーメンのお返しも兼ねて、大晦日のご挨拶時にお土産を持参するようにしています。

 

<<関連記事>>

nvtomo.hatenablog.com

 

大抵は丸井さんか三越で候補を事前リサーチして、仕事納めの翌日に購入という感じで、今回は事前リサーチの日。

 

大通までクルマで行き、間もなく三越の開店時間でしたが、身体があまりにも冷え切っていて...まずは身体を温めようと、こちらのモーニングセットをいただきました。


f:id:nvtomo:20231223125131j:image

 

私がセレクトしたのは塩バターフランス。

ドリンクはコーヒー。

そしてバナナ、ヨーグルト含めて選べるサイドメニューからはゆで卵を。

 

これで500円しないのはお得ですよね!

 

ごちそうさまでした。

 

身体も温まったところで、いざ事前リサーチへヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

 

f:id:nvtomo:20231228133117j:image

 

三越の地下2階に全国の名産品を売っているコーナーがあって、昨年に続いて雷おこしをここで買おうと決めていて、後は正月っぽい和菓子系の何かを...と物色していたところで閃きましタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


f:id:nvtomo:20231228133111j:imagef:id:nvtomo:20231228133114j:image

 

お節に欠かせない栗きんとんと言うことで桜井甘精堂の純栗かの子にしました。

 

今回は事前リサーチだけのつもりだったのですが、どちらも余裕で正月まで日持ちする商品だったので買ってしまいました。

 

これで年末のお仕事一つ完了です\(^O^)/

 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ