麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

初日の出を拝めた2024年元旦

f:id:nvtomo:20240101075311j:image

 

日本海側に面した札幌は、初日の出にあまり恵まれない印象なのは札幌市民歴15年超な私の個人的感想です。


f:id:nvtomo:20240101075305j:imagef:id:nvtomo:20240101075308j:image

 

過去ブログを漁ってみると数年ぶりにはっきり見られた初日の出のようです。


f:id:nvtomo:20240101075302j:imagef:id:nvtomo:20240101075259j:image

 

前日からいい予報だったので、少し前に起きて待機していました。

外に出てまで撮る気はさらさらありませんでしたがw


f:id:nvtomo:20240101075255j:image

 

日が昇ってくるときの朝焼けの綺麗さを実感した2024年元旦でした。

 

■■■

 

元日早々、大きな地震ありましたね。

読者の皆さんは大事なかったでしょうか?

 

何もできないことにもどかしさは感じていて祈ることしかできませんが、1日も早い復興を心から祈っていますm(__)m

 

■■■

 

当ブログも明日から平常運転。

時折旬なものも混ぜながら春先まで昨年のエントリが続きますが、よろしくお付き合いいただければと思います。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ