麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

丿貫札幌@中央区狸小路エリア 2023ラーメン#88 新規開拓#18

f:id:nvtomo:20231215154524j:image

<2023/12訪問>

 

2023年4月オープン

丿貫と書いて"へちかん"と読みます。

 

一度訪れてみようとは思っていたのですが、土日は12時オープンというのが個人的にネックでした。

所用で平日午後休みを取得して街を訪れた遅いお昼ご飯にいただきました。


f:id:nvtomo:20231215154532j:image

 

トップメニューの純煮干蕎麦をいただきました。


f:id:nvtomo:20231215154528j:image

 

元は横浜を中心に数店舗構えている麺屋だそうで、これを美味しいという人の方が多いとは思うのですが...個人的には全くダメでしたね...食べきるのが苦痛に感じた一杯は相当久しぶりな感じがします。

 

セメント色のスープは見た目ほど煮干を感じず、醤油の主張が強いからかなとは想像して、酸味が強めな醤油なのかはわからないのですが、酸味が強いスープに仕上がっている印象で、それがダメみたいでしたね...

麺もチャーシューもそれ自体は美味しかったんですが...スープが...ね。

 

何ごとも経験ですね!

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | 狸小路駅西4丁目駅すすきの駅(市電)