麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

【さっぽろオータムフェスト2016】HOKKAIDOラーメン祭り2016 オホーツク干貝柱塩ラーメン@オホーツク干貝柱塩ラーメン地域活性化協議会 2016#060

f:id:nvtomo:20160922184113j:image

 

祝日のオータムフェスト会場は曇り空ながらも朝から多くの人で賑わっておりました。

昨年よりも皆さんの出足が早いような気がするのは、観光客の皆さんが増えたせいかも。主に札幌市民が多かったオータムフェストも徐々に観光客向けにシフトしつつあるのかもしれません。

そんなことを考えながら第3期を迎えた5丁目会場 HOKKAIDOラーメン祭り2016へ。

最後の一枚となった100円安い前売り券を例によって握りしめて並びますw 

 

f:id:nvtomo:20160922184128j:imagef:id:nvtomo:20160922184138j:image

 

行く店は決めてました。

いわゆるご当地グルメ系、第3位とはなかなかやるじゃまいかと思いましたが、先ほど調べてみると、、、微妙なメンツですね。。。

結果発表 - 新・ご当地グルメグランプリ北海道2016in大樹

 

f:id:nvtomo:20160922184157j:image

 

で、オホーツク干貝柱塩らーめんです。

干貝柱で出汁を取ってというの惹かれた口ですが、確かにホタテのいい出汁が出てます。

出てるんですが、それ以外の味は感じず、ラーメンの出汁としては明らかに物足りず、非常に惜しい一杯であります。鶏とか豚の動物系だとホタテが負けちゃうような感じがしますから、煮干とか節系を入れるといいんじゃないかなと。

具材の干貝柱も美味いは美味いんですが、ラーメンのメイン具材としては、、、ですね。

試みはいいと思うので、今後の改善に期待しましょう。

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています 
にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

<<関連記事>>

nvtomo.hatenablog.com

nvtomo.hatenablog.com

nvtomo.hatenablog.com

nvtomo.hatenablog.com

nvtomo.hatenablog.com

nvtomo.hatenablog.com

nvtomo.hatenablog.com

nvtomo.hatenablog.com

nvtomo.hatenablog.com