麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

坦々麺(汁あり)@175°DENO〜担担麺〜 札幌北口店 2016#008

<2016/2訪問> 3ヶ月振りの今年初訪問です。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 今回は嫁さんを伴っての訪問です。 ちょうど街に買い物に来てまして、それがひと段落して朝から何も食べてないし少し早目のお昼ごはんにしようということで、こちらが10時半開…

思い出の詰まったキャットタワー

ミルフォードさんが嫁さんの実家で暮らしてた頃から使っているキャットタワーです。 今は旦那さんの寝室に設置しているので、以前ほどは使わないですが思い出が詰まってるんでしょうね。 一人で落ち着きたい時に使っている事が多いです。 最近いただいたキャ…

ミスドで朝ごはん♪(´ε` )@JR札幌駅店

嫁さんと一緒になってからは(嫁さんへの)お土産にお持ち帰りすることがほとんどですが、以前はお店で食べることが多かったです。 まあ、食べること自体が稀でしたけれども。 久しぶりにお店で食しました@JR札幌駅店。 西口北側にある恐らく全道で一番繁盛し…

どんぐり@イオン桑園店 これでも一応カロリー控え目...です!

<2016/2訪問> 最近訪問が増えているどんぐり。 2週間振りの訪問です。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 独身時代は白石区に住んでまして、日曜の朝ごはんは9割方どんぐりでしたなあ。 で買いすぎて、お腹一杯になって昼飯抜きかつ夜も軽めとかよくありま…

らーめん きちりん 石狩花川店 2016#007

<2016/2訪問> 2ヶ月振りの今年初訪問です。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com この記事書いてて気がついた次第ですが、、、 前回に続いての味噌ラーメンでした。 期間限定の汐(うしお)味噌というのがあると、注文してから気がつきました。 こちらを頼めば…

らーめん紫雲亭@中央バス札幌ターミナル 2016#006

<2016/2訪問> 雪まつりで冷えた身体を暖めに、中央バス札幌ターミナルの地下にやってきました。 <<関連記事>> nvtomo.hatenablog.com 初訪問ですが、実は一度平日のお昼時にお邪魔しているんですが混んでまして、、、 それから早数ヶ月、ようやくリベンジに…

丸亀製麺@イオン桑園店 2016#1 2016丸亀初めはかけうどんから

<2016/1訪問> 丸亀納めに続いて丸亀初めもイオン桑園店にやってきました。 <<2015丸亀納め>> nvtomo.hatenablog.com 昨年は14回でしたが、今年は何回になりますかねえ。 2016丸亀初めはオーソドックスなメンバーでスタートです。 かけうどん大。 いえ、たま…

麺処そめいよしの@篠路 2016#005 初食かと思いきや...

<2016/1訪問> 約半年ぶりの今年初訪問です。 nvtomo.hatenablog.com 今日こそはつけ麺( ー`дー´)キリッと思ってたのですが、、、 あっ!これ食べたことない!と思わず券売機でポチリしたのは... 魚介濃厚パンチです。 待っている間に気がつきました。 <<こちらが…

これなーんだ?

突然ですがクイズですwww これは何でしょう??? (´-`).。oO(とりあえずわかんない振りしておいてw) えー何だろう?わかーんなーい! (´-`).。oO(ということにしておいてくれ) ここまで来たらわかりますよね! (´-`).。oO(わからなかったらこれまでの…

雪が少ない2016冬

例年にない積雪の少ない札幌です。 <<関連記事>> nvtomo.hatenablog.com 今年の冬将軍様は気まぐれでして、ホンキ出してもそれが長続きせず、積雪が一気に増えるっつうことがなかったですね。 加えて、さっぽろ雪まつりが終わるのを待っていたかのように気温…

サグアーリカリー@ヒマラヤン ほうれん草ペーストのクリーミーカリー

<2016/1訪問> 3週間振りの訪問でした。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 前回訪問時に嫁さんと、今年はもっと頻繁に来ようか(*´・ω・)(・ω・`*)ネーと言う話をしてまして。 なんでかと言いますと、滅多に来る程度だと結局頼むメニューはいつも同じと言うこと…

梅光軒 札幌らーめん共和国店 2016#004 冬限定の味噌ホルぎゅっ(牛)

<2016/1訪問> 久しぶりに札幌らーめん共和国にやってきました。 と思ったらそうでもなかったですw <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 最近なかなか足が向かないのは、やっぱりあの元気な接客ですかねえ。 まあ観光客ターゲットなんでしょうがないんですが…

カツカレー棒@どんぐり カレーパンとカツカレーのコラボレーションや~\(^O^)/

<2016/1訪問> 最近、訪問機会が増えているどんぐりです。 まあ独身時代は週一で通ってましたから、それに比べればまだまだ足りんです( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com ちょうどカレーフェア的なものをやってまして。 カツカレー棒です。…

かつてん@イオン桑園店 道央展開のどんぶり屋さん

<2016/1訪問> 初めてやってきました。 道央中心展開のどんぶり屋さんのようです。 かつてん | 札幌・苫小牧・江別など北海道を中心に展開するかつ丼と天丼がメインのどんぶり屋です。 札幌5店、江別1店、苫小牧2店、青森2店、岩手、栃木、群馬が各1店ず…

プレミアムフォンダンショコラ@ショコラティエ マサール

引き続き、大丸札幌店7階特設会場のショコラプロムナードより。 嫁さんがショコラティエ マサールで何やら購入しておりました。 札幌が本店のお店だったんですね。 パセオWESTの1階にも店舗って、、、あーあそこですか。 毎日通ってました( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!…

ショコリキサー ショコラフレーズ@大丸札幌 バレンタイン限定、店舗限定のGODIVAの激うまチョコレートドリンク

バレンタインです。 バレンタインは嫁さんが食べたいチョコを買ってくるイベントです( ー`дー´)キリッ いやっ、普通のご家庭はそうですよね? 我が家は二年続けてロイズの生チョコレートプレシャスが栄冠の座を勝ち取りましたが、今年は「飽きたヽ(`Д´)ノ」という…

ホットシェフのチキンカツカレー@セイコーマート

出来立てが一番と言うごく当たり前のことを教えてくれる、私的コンビニ業界No.1弁当ホットシェフ。 今日は新メニュー?のチキンカツカレーにしてみました。 カツカレーは以前からありましたが、チキンは最近出たんですかね。 お値段驚きの490円。 お財布にも…

ぼく9さいになったお

ミルフォードさん9歳になりました。 本日がお誕生日です。 人間で言うと52歳だそうで、あっという間に我が家の年長さんになりました。 <<関連記事>> nvtomo.hatenablog.com ダイエットのお陰でかなり身軽になりました。 撫でてあげると骨がわかるようになり…

ごま摺り団子 菓匠 松栄堂@東急札幌 ~第7回みちのく盛岡の名品と観光展より

東急札幌の第7回みちのく盛岡の名品と観光展より 嫁さんへのお土産を探していたんですが、試食させてもらって あまりの美味さに即買いしました。 菓匠 松栄堂のごま摺り団子です。 創業明治36年の老舗なんですね。 菓匠 松栄堂 チラシに出ていた黒みつ団子に…

元祖じゃじゃ麺 白龍(ぱいろん)@東急札幌 ~第7回みちのく盛岡の名品と観光展より

<2016/1訪問> 今年は積極的に情報収集して、催事に小まめに来ようというのが隠れ目標です。 全ては全国の美味い麺を食べるため∠( ゚∀゚)/ シャキーン wwwということで、東急札幌の第7回みちのく盛岡の名品と観光展にやってきました。 盛岡冷麺やカツ丼にも心惹…

2016さっぽろ雪まつりレビュー その3 ~最後は雪降りの中を進撃~ 

これで最後です。 <<前記事>> nvtomo.hatenablog.com 12丁目会場まで行った後、6丁目会場まで戻ってきました。 6丁目会場はいつからか飲み食い処のみになりましてな( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! ということで「大判しいたけのチーズ焼き」をお買い上げ。 なかなか噛み切…

2016さっぽろ雪まつりレビュー その2 ~安心してください!・・・ですよ~ 

続きです。 <<前記事>> nvtomo.hatenablog.com 10丁目会場はUHBファミリーランド。 今年は放送30周年を迎えるドラゴンボールの大雪像。 いやークオリティ高いですね( ゚∀゚)o彡° 断トツでカメラ構えている人多かったですよ! 横から観ると一段と迫力が出ますね…

2016さっぽろ雪まつりレビュー ~昨年の流行りに想いを馳せつつ~ その1 

毎年恒例のさっぽろ雪まつり記事です。 <<昨年の記事>> nvtomo.hatenablog.com 雪まつりのいいところは、早く時間でも観れるところですかね。 日中は人混みでのんびり観れませんから、早い時間に行って観るスタイルの人も結構いますよね。 私もその一人なん…

TIGRESSE(ティグレス)@ガトーフェスタ ハラダ

前回の購入から半年弱。 nvtomo.hatenablog.com 再購入の機会を伺ってましたが、毎日雪かきに精が出る嫁さんへのご褒美として買っていきました。 嫁さん大絶叫で大喜びw 3個入りで583円(税込) 最初買った時は高いかなあと思ってましたが、美味しさを知って…

北の陽@イオン桑園店 2016#003 冬のあったか土鍋モツラーメン

<2016/1訪問> イオン石狩店には何度かお邪魔していましたが、こちらは初訪問です。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 先日別件でイオン桑園に行った時に気になったメニューがありまして。 そうそうこれです( ゚∀゚)o彡°これ( ゚∀゚)o彡° モツとラーメンが好き…

ヒマラヤン@北区 スウィートナンがお勧めのネパールカレーのお店

<2016/1訪問> ほぼ一年振りの訪問でした。 市内に何店舗か展開しているネパールカレーのお店です。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com ちょうど店内改装でしばらく休業した直後に来ましたが、、、店員さんが変わっていて店長っぽい人もいなくなっておりま…

霧の森大福@大丸札幌催事 通販でも抽選販売のみ、当選確率100倍!?の幻のスイーツ

大丸札幌店 年始恒例 人気の味めぐりより。 最後は、愛媛の幻のスイーツ霧の森大福。 あまりにも人気で、通販では抽選販売のみでの発売で、当選確率は100倍らしい...とかいうまさに幻のスイーツなんですね。 find-travel.jp 今年最初の販売では83倍だってい…

クロワッサンたい焼き@大丸札幌催事 クロワッサンとたい焼きのコラボが意外に美味い

大丸札幌店 年始恒例 人気の味めぐりより。 続いてはこちら。 銀だこの別業態、銀のあんの出店です。 北海道ではすすきのとイオン旭川にあるだけなんですね。 クロワッサンたい焼き(あずき) こちらがカスタードです。 生地が確かにサクサクのクロワッサンな…

からいも団子@大丸札幌催事 さつまいもをつき込んだ素朴な味わいの宮崎名産

大丸札幌店 年始恒例 人気の味めぐりより。 続いてはこちら。 ちらしには載っておらず、大丸札幌店のFacebookで紹介されていたお店です。 嫁さんが好きそうかなと思って買っていきました。 宮崎の名産なんですね。 粒あん入りとなしが3つずつ入ってます。 …